”くすみカラー”を束ねて。。 | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

”くすみカラー”を束ねて。。

今日は、

朝より時間が経つにつれ、

だんだん寒くなりました。

今、外は雨で、

気温もかなり低くなっています。

 

今朝は、まだ雨が降っておらず、

朝upしたインスタのほうでは、

「やっぱり、春を感じますねぇ♪」

なんてことを語っていたのに、

いえいえ、まだまだ、

寒さの中にいます^^;

 

今、寒暖差症候群とかなんとかいう

体の不調の症状があるとか?

 

よく手紙の最後に締めくくる言葉として、

「季節の変わり目ご自愛ください」

とは、まさに、そう。

 

こういう時に

体調崩しやすいですから、

どうぞご自愛ください^^

ところで、

最近、人気のワードに

”くすみカラー”というのがありますね。

 

”くすんだ色”が人気とは、

いかにも日本らしい現象でしょうか?

 

言われてみれば、

”アンティーク”も人気ですし、

”アンティークカフェ”とか

”アンティーク家具”とか・・・。

 

やっぱり、ぴかぴかの

はっきりとした色ではなく、

どこかくすんだ、

はっきりと「〇〇色!」と

言えないような色が

めずらしいというのもあって、

人気なのでしょうか?

 

それにしても、

”くすみカラー”とは、

いいネーミングでしたね^^

 

ちなみに、私が、

もう10年ほど前に

プリザーブドフラワーのコンテストで

賞をいただいた時の作品タイトルは、

『ニュアンスカラーのロマンティックブーケ』

111028

それが、こちらなんですけどもね。

(スタイリングも

撮影も私がしています。)

 

この時は、まだ、

”くすみカラー”という言葉はなかった

…と思う。

少なくとも流行っていなかった。

 

今だったら、

”くすみカラーの…”と、

しているところでしょうね(笑)。

話が長くなりましたが、

今日のこのお花、

ぜ~んぜん、

よくわからないと思うのですが、

(上手に撮れなかった^^:)

このスイートピーが”くすみカラー”。

 

”アンティーク”という品種。

 

くすんでいて、

実にわたし好み。

 

レッスンにも使いたいのですが、

あいにく、今月は、

この色合いを使う課題ではないので…。

残念。

でも、いつか使ってみたい”くすみ色”でした。

 

今日は暖かくしてお過ごしください。照れラブラブ

明日もいい一日でありますように。

 

【お願い】  当ブログ内の文章・写真の無断コピー・転載は固くお断りいたします。

(Instagramはじめました照れ

 

(今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。虹

 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

  「Violaフラワーアレンジメントスクール」

   HP()もご覧くださいませ♪   
教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、
こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m
  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)