生花を切らしてしまった日の玄関。 | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

生花を切らしてしまった日の玄関。


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131017a


  今日のつくばは、

  台風一過の快晴となりました☆


  今日は、夕方から用事があるので、

  それまでに、やらねばならない教室のこと、

  今、ごそごそとやっております。(^_^;)


  そのあいまに、

  ちょっと、ブログアップで、

  気分転換したいと思いますラブラブ


  ゆる~い写真で失礼します(;^_^A


  ある日の我が家の玄関。


  この日は、生花を切らしてしまって・・・

  こんな感じに。


  レッスン用に仕入れた秋色アジサイが、

  すっかりドライになりましたので、

  それをアルミのピッチャーに。


  コンソールテーブルの上に敷いたのは、

  福岡のお友達、Aさんからいただいた、

  手作りのレースのスカーフ♪


  アンティーク風なので、

  この感じにぴったりなかなぁ?と、

  横に、はしらせてみました。


  2冊の本は、本物のアンティーク。


  パリの蚤の市で買ってきたもの。


  もう、かなりボロボロ状態です(;^_^A


  飾ってある絵は、同級生Kちゃんからのプレゼント。

  中原淳一さんの、パリのお花屋さんの絵。

  1951年の作品とは思えない、

  現在のパリのお花屋さんのような絵です。


  それを、このテーブルにあわせて、

  額装をオーダーしました。


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131017b


  本当にこじんまりのマンションですが、

  玄関に、コンソールテーブルを置いて、

  そこに、いつもお花を飾っています♪


  広い家でなくても、

  自分のお気に入りのスペースを作り、

  そこに季節のお花や好きなものを飾れば、

  眺めるたびに、にんまり(笑)。


  飾り方の練習にもなります♪


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131017c

 

  ところで、今朝もウォーキングに行きましたが、

  ご覧の通り、昨日の台風で、

  道には、葉っぱや木の実がいっぱい。


  朝のウォーキングは、

  日々の移ろいを

  実感できる時間なのでありました。


  さて、仕事にシフトします(^-^)/


  (今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

  いい一日でありますように。虹


花のアトリエ Viola  (ヴィオラ)*いつもあなたの隣に花を*-bunner
 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

   HPもご覧くださいませ♪

  教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、

  こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m

  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)


  (*当ブログ内の写真・文章の無断コピーは固くお断りいたします。)