デザインを楽しむ☆~整える~(レッスン作品)& ペニンシュラのクリーニング♪ | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

デザインを楽しむ☆~整える~(レッスン作品)& ペニンシュラのクリーニング♪


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131016a


  つくばは、台風が過ぎました。

  この近辺は、

  これといった大きな被害はないようですが、

  皆さまの地域は、いかがでしょうか?


  被害にあわれた方に、

  心よりお見舞い申し上げます。


  さて、昨日まで、

  ‟ナチュラルな投げ入れスタイル”の

  レッスン作品をご覧いただきましたが、

  今日は、ぐっとかわって、

  思いっきり、デザイン性の高いアレンジです。


  同心円状にお花をグルーピングするデザイン☆


  ナチュラルとは、対局にありそうな感じですね。


  この時は、オアシスを使ったアレンジでしたが、

  こんな感じで束ねたブーケも、

  また、伝統的なスタイル。


  インパクトを持たせたい時など、

  有効なデザインですね(^-^)


  トップの写真は、

  Tさんの作品です♪


  この時のケイトウ、

  とっても綺麗な赤い色でした。


  お花が、パキッと整って、

  色合いが鮮やかに目に飛び込んできました♪


  Tさん、とっても上手に

  仕上がりましたね(^-^)


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131016b


  そして、こちらは、

  同じくアドヴァンスクラスのYさんです♪


  Yさんは、薄ピンクのオランダセダムと、

  シルバーグリーンのユーカリを使って、

  少し、さらっとした印象。


  穏やかな、ビデマイヤー♪


  Yさんも、とっても綺麗に仕上がりました☆


  ところで、

  こんな整ったデザインをご覧いただきましたので、

  去年、撮っておいて、

  そのままになっていた、

  こんな写真を”おまけ”に・・・。


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131016c


  昨年、夫が出張で、

  香港のペニンシュラホテルに行った時のもの。


  このホテルに頼まれた仕事だったのですが、

  夫の勤める会社がホテル側の無理をきいて、

  引き受けた仕事だったとかで、


  ホテルでは、客室に宿泊させてもらって、

  お食事もついて、

  クリーニングも無料で利用できたという・・・


  仕事的には大変だったけど、

  ちょっとおいしいお仕事だったようです(笑)。


  そんなわけで、Yシャツもクリーニングに出したら、

  「さすが! ペニンシュラ!」

  と、思わず声がでるほどの、

  ご覧の仕上がり☆


  きれ~いにたたまれたYシャツに、

  まずは、白い紙のテープがくるっとしてあり、

  そして、こんなに綺麗な薄紙に包まれて、

  最後に、金色のシールがペタッと。


  この時のことを、先日、

  お友達のTさんにお話ししたら、


  「それは、facebook でアップしないとでしょう~?!」と。


  facebookはやめてしまったので、

  今頃なんですが、

  ブログにアップしてみました(^-^)


  ‟整った” つながりの写真でした。 おそまつ(笑)。


  (今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

  いいこと、みつけて。虹


花のアトリエ Viola  (ヴィオラ)*いつもあなたの隣に花を*-bunner
 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

   HPもご覧くださいませ♪

  教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、

  こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m

  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)


  (*当ブログ内の写真・文章の無断コピーは固くお断りいたします。)