秋の花を集めたアレンジ♪(レッスン作品) | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

秋の花を集めたアレンジ♪(レッスン作品)


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131006a
↑ I さんの作品です♪
コスモスがかわいく入りましたねぇ♪
皆さまから、「わぁ~、かわいい~♪」の、
声がでました☆
素朴でかわいい秋のアレンジが、
完成しましたね(^-^)


  朝までの雨が上がりました☆


  日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


  今朝は、お天気を気にしながらも、

  やっぱり、爽快感を味わいたくて、

  ウォーキングに行ってきました♪


  日曜ですし、

  結構、ジョギングしている人など、

  たくさん、いらっしゃいました。


  公園の木々も、

  葉が紅葉してきて、

  「ああ、秋だなぁ・・」なんて思いました。


  こうした季節の移ろいを感じられるので、

  ウォーキングも続いているのだと思います。


  最近、実家の父は、

  毎朝の日課だったウォーキングをやめてしまい、

  心配しています。


  こういう季節感を味わう意味でも、

  大事なことだったのに。。。


  寒い冬に、

  「風邪をひくといけないから・・」と、

  まわりの人間が朝のウォーキングを、

  とめたのがいけなかったんですね。


  両親が年老いてくると、

  あれやこれやと、

  色々な心配ごとがでてきますね(;^_^A


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131006b
↑ Kさんの作品です♪
Kさん、器作りで、
エネルギーを消耗してしまったらしいです(;^_^A
でも、さすがに手早かった☆
そして、かわいいバスケットが完成。
お花もころんと、
かわいらしく入りましたね♪
かわいい秋、完成しました☆


  ところで、

  秋・・・ということで、

  今日の写真は、秋のお花を集めたアレンジです☆


  もう、月がかわってしまったので、

  先月のレッスン分からになります。


  器は、野バラの実をつけて、

  より秋らしいナチュラル感を出しています。


  ただ・・・これが、結構、手間がかかって、

  大変だったようです(;^_^A


  皆さま、お手間をとらせて、ごめんなさい(。-人-。)


  でも、この器で、

  ぐっと、より秋らしいアレンジに

  なったのではないでしょうか?♪


  デザインは、ナチュラルなイメージで、

  シャンペトル風に。

花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131006c
↑ こちらは、違うKさんです♪
Kさん、とてもおおらかなで、
ナチュラル感あふれる作品に仕上がりました☆
こういう大らかな課題・・・
・・お得意ですね?♪Kさん(^-^)
秋の野原が出現しました♪


  使ったお花は、秋のお花・・ということで、


  コスモスやリンドウ、

  久留米ゲイトウや、ワレモコウ


  などが、入っています☆


  この日のコスモスは、

  八重咲きのものでした♪


  八重咲きって、かわいいですねラブラブ


  そろそろ、紅葉狩りなど、

  行かれた方もいらっしゃるでしょうか?


  秋の行楽シーズン。


  どうぞ、素敵な秋を

  お楽しみくださいラブラブ


  (今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

  素敵な週末をお過ごしください~。虹


花のアトリエ Viola  (ヴィオラ)*いつもあなたの隣に花を*-bunner
 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

   HPもご覧くださいませ♪

  教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、

  こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m

  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)


  (*当ブログ内の写真・文章の無断コピーは固くお断りいたします。)