フジミ 恭子のFD3S RX-7改を作っています。



ぼちぼち進めております。

クリアパーツの塗り分け準備。

セロハンテープを表面がざらついた部分に貼り、境界線をなぞります。


プラ板にセロハンテープを、その上からマスキングテープを貼り、セロハンテープの線をマスキングテープになぞって転写。


切り取り、クリアパーツに貼り付けます。



コーナーなど曲線部を貼った後は間を埋めるようにしてマスキングテープを貼り付けます。



塗り分けの境界線がもう少しはっきりしてたら助かりますが、そこはどうにもならないところ。


これで窓は完了。


次はリアコンビランプの塗り分け。




この塗り分け…丸ランプの塗り分けは手持ちの道具では無理だし、やり方が複雑になりそうで再現できません。また、説明書の形にて進めます。


リアコンビランプパーツで後ろから見たらこの部分が見えるというのをマスキングテープでなぞりました(写真下)。そこから、だいたいの適当で小さめにマスキングする形をイメージ(写真上)。


次に別のマスキングテープの糊の面を上にして、両端にセロハンテープを貼り付け。


先のマスキングテープに重ねて貼り付けます。

塗り分け線をなぞって転写。糊の面なので線のノリが悪い。


まあ、これで左右対称を狙って切り出し、リアコンビランプパーツに貼り付けたらまあまあいけるのではなかろうかと。


リアコンビランプパーツが真ん中でヒビが入ってます。

とほほ。

ハイマウントストップランプも塗り分けのためにマスキング。


結構時間かかった。


ボデーは中研ぎっぽく磨いたけど、あまり綺麗にならんかったです。


今日はここまでです。