5/3は阿蘇から南阿蘇へ行きました。

休憩で立ち寄った道の駅小国

そこにあるオグニヤ ジャージーさん


ジャージー牛乳でできたソフトクリームを食べました。濃厚で美味しかったです。



嫁さんはジェラート


で、さらに隣の松石庵でいきなり団子を食す。朝から甘いものばっかり食べまくり。

団子とはいうものの、お饅頭みたい。先日長男が仕事です熊本出張のお土産に買ってきたみたいですが、私はこの日、初めていきなりダンゴを知りました。

さつまいもと粒あんがマッチしていて甘くて美味しかったです

柔らかくて美味しかった。


松石庵さん、ここも小国ジャージー牛乳を使っているようですね。



さて、休憩を終えて大観峰へ。

いつきても雄大です。



展望台のところでパラグライダーに乗れます。この日は三つ(数え方がわかりません)




大分から帰るまでにどこかで乗りたい。


ここから南阿蘇の道の駅あそ望の郷くぎのへ向かいました。







昼食に十割蕎麦


コーヒービーンシーナリーさんのコーヒーをいただきました。

マスターもバイクを乗られるということでCBR1000RRが飾られてますが、お乗りになってるようです。ナンバーが大阪にいる時CBのナンバーと同じでした。



このあと白蛇神社、白川水源に向かいます。