大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加しております。



ジュリエッタスパイダー1600です。



いつもと違って、手をつける前にどんなことをやればいいのかなと考えてみました。

イタレリのモデルは初めて作るので、何があるか不安なところもありました。

まずはサフを吹き、パーティングラインを見えやすくしました。


フードは入りません。


ラゲージはそこそこ合います。



ドアは左右とも後ろ側上部が段差が大きいです。ということは下辺側の隙が大きいし一定ではない。



リアはボコボコです。裏にダボがあるのでやむなし。パテ埋めします。



が!もっとややこしいことが。


ボデーリアの下側がシャーシと一体。バンパーで隠れますが、ホイールアーチのところは見えました。残念。

この分割はハセガワのトヨタ2000GT、フジミのディノ246GTも同様でした。

潔くぶった斬りました。



一通り部品をチェックし、足回りやマフラーなどはパーティングラインを消しました。


シートバックをプラ板で埋めました。


ボデーのリアは接着。


ヒケも含めてパテ埋めですな。


工程を考えたら先が思いやられますが、頑張ります。