約2年ぶりに洗車しました。

宇佐市のコイン洗車場に長靴とバイク用レインウェアを持って行きました。シャンプーやワックスも買い込みました。安いものですが。



7分400円で一時停止5分あり。小銭がちょうど400円しかないので、水掛け、シャンプー、水掛けとダッシュでやりました。

そのあと敷地内を移動、水を拭き取り後にワックス掛け。もう何十年ぶりだろう、ワックス掛けって。




水アカがかなりの層になっているフードをメラミンスポンジでこすっても取れませんでした。水アカに効くシャンプーを使っても全然効果なしのようですが、ワックス掛けしたら多少光ってるような。コンパウンドをかけたほうがええかな。

ホイールの色がこんな塗り分けだったのかと思いました。


で、全体で13:30から16:00までかかりました。


帰りに宇佐市のまほろば菟狭物産館で買い物しました。

本日の夕食は宇佐のカレー屋さん、サリーマハマヤのマサラチキンカレーです。



もうちょっと多かったらいいなと思いましたが、食べたらお腹いっぱいになりました。


次はコペンの室内を掃除したいと思います。