発売日から一週間経った土曜日、お店に行くとありました。


トヨタクラウン(初回特別仕様)です。

従来のクラウンとは別なものと考えると、結構カッコええと思ってます。でかいプリウスのクロスオーバー、とも思います。


















バイトーンなる、ツートーンから言い方が変わったカラーリングなんですね。この色はええなと思ったので欲しかったんです。


実車は2022年7月から発売されているのでなぜ今かなあという気はしますが、セダン、スポーツ(ハッチバックみたい)が出たのとタイミングを合わせたのかな。

セダンは燃料電池車が設定されてるとのことで、それはまた先駆的ですね。


このクロスオーバーは電気式4WDのE-Fourとのことですが、前後輪のトルク配分が100:0〜20:80 であくまでFFベースのようですね。


今までのクラウンのイメージとかなり違いますが、今回のも今までのクラウンも好きです。

ゼロクラウン以降がいいな。