10月に入手したホットウィールの続きです。



ワイスピからブガッティ ヴェイロン





リアはなんとなく可愛いな。



この車は10年近く生産されてたんですね。



8ℓW16エンジン4ターボで、1001馬力、407km/h、最高速出す時は専用キー必要、直線が約11.5km必要、ブレーキングに80m.エアブレーキになるようリアスポイラーが上がる。改めて、なんじゃそりゃ状態。アメリカ大陸中央で走れるかな。


このアソートのスカイラインGT-Rハコスカが欲しかったけど探してなかったのですが、これだけあったので買いました。ヴェイロンは持ってなかったし。


フォードカプリGr.5

今回はこれが一番欲しかったです。







カラーリングはこちらがベースでフォードカラーになったんでしょうね。




私の思い出としては、こちらなのですが。



Gr.5のスタイルがカッコええ。


400台以上生産された市販車に近いシルエットであること以外は改造しまくって良いカテゴリーとなったGr.5、ポルシェ935はその最たるものだったのではないかな。フロントのヘッドライトは下の方に取り付けられて、カエルの目がなくなったスラントノーズは最高でした。最近タミヤから1/20のものが再販されましたね。





そんな935が最後に出てきますが、こちらは2019年に935-78"モビーディック"のオマージュですね。

ちなみに私のアイコンはマルティーニカラーのこの935です。鈴鹿のサウンドオブエンジンに来てました。







この濃い紫に金色の線のカラーリングもむちゃカッコええなと思います。


シブい!


モビーを早く完成させたいな。


いいのが買えてよかったです。