昨日ホットウィールの発売日かと思い、並んだものの、全然違いました。

気を取り直し、別のお店に行き見ても、特に変化なく帰ろうと思ったのですが、トミカプレミアムを見た時、横にひっそりありました。

トヨタGRカローラ MORIZO Editionです。



色はマットスティール、ルーフがカーボンなのでフラットブラック、今で言えば、マットブラックか。




フロントグリルはGR系の大型グリル


リアもGRヤリスに通じるバンパーとディフューザー形状を再現、マフラーもええなあ。


MORIZO Editionならではのサイン。

ライトで光ってる中にサインがあるのが見えますかね。


また、リアドアがあるのに二人乗り。リアシートはありません。

ちゃんと再現されてます。


なかなかカッコええ。普通のGRカローラも買おうかな。


「お客様を虜にするカローラを取り戻す!」

豊田章男社長(当時)の強い意志で開発されました。

GRヤリスと同じエンジンで高性能で304馬力!

30馬力以上上がってます。1.6ℓ直3ターボ搭載、4WD(今はAWDていうのかな)システムがGR-Four。

このGR-Fourのエンブレムでなんの車に搭載かな、とかなり期待しましたね。カローラ?なんで?と思ったのですが、モリゾウさんの意志としたら、そうなのかと納得できました。さすがに2シーターは…ですが。




エンジンに匠シールが貼られてるそうです。

モリゾウさんのサイン

モリゾウエディションのリアはシートなし。

マフラーは三本だし。




カッコええな。

普通のGRカローラでええから乗ってみたい。