今月ゲットしたホットウィールの振り返りです。

ベーシックラインから

BMW i8ロードスター







リアにはi8のバッジが見えます。

東京ビッグサイトの近くのディーラーでこれのクーペを試乗したことがあります。デザインもカッコええし、ガルウイングでした。メーターもカッコええし、ええなあ。でも、一般道へ出る時、フロントバンパーの下辺をこすらないようにゆっくり出ていく必要がありました。むちゃ慎重になりました。一般道に出たらスムーズに加速して走っていけます。当時本当かどうかわかりませんが、理論上レンジエクステンダーは一回ガソリンを満タンにしたら、必要な時に発電するのでかなり(無限)の距離を走れると説明を受けました。ガソリンがなくなったらどうするんだろ。信じるかどうかはあなた次第…信じないです。

1.5ℓ直3ターボで231馬力ってかなり出てますね。電気モーターはいらんやん。

ロードスターもガルウイングドアなんですね。


サイドシルがカーボンでクリアが塗られてたような。カーボンの織り目が見えてそれはそれで高強度かつ高価な材料をアピールしてたんでしょうね。

オレンジがカッコええです。カラバリ出るかな。


次はキャニオンウォリアーズから



BMW M5、赤です。シブい、なかなか見ない赤が鮮やか。ホイールもやや大きく見え、ボリューム感大。

4.9ℓV8で394馬力。はへー、どこで出すねん。


ヘッドライトもイカリング。後期型だそうです。





端正なデザインですな。



続く