スーパーGT第5戦鈴鹿のレース前のブースを見て歩きました。

立川祐路さんが乗ってたマシンの展示です。

ZENT SC430


ZENT スープラ


LCのコンバーチブルがあり、運転席に座らせてもらいました。


すごいなあ。こんなんもう乗れないな。


GRスープラのテストカー


ホンダブースでは、数年前のNSX-GT



BMW M4…M1を放置してるの思い出した。



スバルブースのBR-Z


前座としてポルシェカレラカップが開催されました。

スーパーGTのドライバーもポルシェのドライバーに声掛けしに来てました。交流があるんですね。

紫のショーワオートのポルシェ、小河諒選手が優勝です。

こちらがワークスカラーかな。



昼食は最近定番のドミニク・ブーセのチキンドリアとフライドポテトにミートソースをかけたもの(名前忘れた)
相変わらずボリュームがあります。




F4も走ってました。
写真はありませんが、なかなか楽しかったです。
この後、スーパーGTのウォームアップ走行があり、レースが14:45からスタートでした。実はこのときすでに直射日光に当たってしんどかったです。

レース前にグリッドに並びます。


三重県警のパレードラン、赤の制服は女性の白バイ警官です。


パトカーのパレード



好きなんですよ、これ。

この後、フォーメーションラップでスタートです。

レース結果はこちら。



GT300の結果はこちら


FCYフルコースイエローになったとき、トップのスバルが、また!落ちて行く…と思いましたが、今回は頑張ってくれて3位でした。毎度ポールでもセーフティーカーでどんどん落ちていく姿を見るのでほんと、嬉しかったです。

レース前のドライバーズインタビューでも、初音ミクの谷口選手から同じようなことを言われてスバルの山内選手が落ち着いてレースしましょうと言っていたのが印象的でした。


続く