8/27はスーパーGT第5戦鈴鹿の観戦に鈴鹿サーキットへ、次男と次男の先輩(次男の同級生のお兄ちゃん)の3人で向かいました。



大津SAから臨む琵琶湖です。


いつもなら鈴鹿ICで降りるはずがJCTで間違えて鈴鹿SAに着きました。

ここで思いがけないものが。

ロータス99Tが飾られてました。





手形も。

いつのだったかな、上からハミルトン、ボッタス、フェルスタッペンです。


また、大阪方面に向かう方向では自衛隊が!しかも軽装甲機動車も!(1台だけ黄色い矢印のところ)

女性の隊員さんも多く見られ、早朝からお疲れ様です!


と言うことで、間違えたこともよしとしてサーキットに到着、駐車場は前回と同じメインゲートのところでなく、みその駐車場にUターンしデグナー東ゲートで30分くらい並んで待って入場です。



今年で引退される立川祐路さん。

男前な感じで石浦選手とコンビでチームを引っ張って結構好きでした。

ありがとう!立川祐路!



オートバックスブースから

ガライヤ、これは走ってるのは見たことあります。


カーマン・アパッチ


オートバックスって歴史が長いんですね。

林レーシング(林将一さん)と一緒にレースをやってたとは。当時はオートバックスは富士ドライブショップって名前だったそうです。


日産ブースです。

GT-R2024モデル



スカイラインNISMO


GTのバッジがシブい。でも、GTと名乗らないんですね。


トミカフェアレディZ


これは懐かしいなあ。鈴鹿で走ってるのを見ました。星野一樹選手がクラッシュしていたと思います。次男も同じことを覚えてました。

続く