バンパーとボデーが合いません。






塗装前にやったけばよかった擦り合わせ。フロントはやったけど接着しては外れ、を繰り返し分割して塗装しました。で、合わせてみると隙はできるわ、合わないわで放り出したくなります。

車両右を先に接着、右は隙が1mmくらいできます。







で、やむなく隙は光硬化パテで仕上げてみました。完全には無くなりませんが、元々ボデーが歪んでるので仕方がありません。バンパーも捩れがありました。



諦めモードでこのままいきます。

次に塗装面ですが、マスキングテープ跡が残ったのをペーパーをかけると、特に赤の隣の白が赤くなってしまいました。白の磨き傷に隣の赤の粒子が入ったんかな。

白を吹き直しました。






特にルーフとリアフードがずっと赤く見えました。目がおかしいんかと思いました。



でマスキングを剥がしました。

まあまあ、うまくいきました。









多少の色漏れはリカバリーできそうです。


やれやれ、これでまた、赤くならないように注意して磨きます。その後、デカールを貼ります。