1年くらい前から放置していたモデルに着手します。


レベル BMW M1 Procar です。



覚えてませんが、○オクでポチったのかな。


どこまで進めてたかというと、サフを吹いてヒケを溶きパテで盛ってるところまでです。それを仕上げるのにどうしようというところで止まってました。どうしよう、というほど悩まなくてもいいのに、ただ面倒くさかったのか。


こんな感じのパーツです。


室内はこんな感じ。


Aピラーはパーティングラインがルーフ側で横切り、実車にはない角張りが細い意匠面にあります。これはきつい。



でなんとか、ほぼ半日かけてパーティングラインとヒケの処理をしてます。



まともに触らなくてよかったのはフロントバンパーだけ。

リアのエンジンフードは裏面の補強か何かのモールドでヒケが大きかってこれを仕上げるのが面倒で止まってました。

ボデーはリアタイヤ上のヒケがなかなか消えず、何度も光硬化パテを盛ってますが、まだうまくいってません。

また、ボデーが歪んでます。



リアエンジンフードを載せると


合えへんがな。

でもこのままいきます。

あと、ルーフも凹んでますがこのままいこうかと思いましたが、やっぱりきちんとしておきたい。

うまくいくかどうかわかりませんが、光硬化パテを盛りました。

明日晴れだろうから硬まってくれるでしょう。


やれやれ、こちらも手強い。