阿蘇を出たあと、豊後大野市の道の駅原尻の滝に向かいました。


ここでお腹が減ったので、ゆでもちを買って食べました。薄いですが餡子が入っており、甘くて美味しいです。一枚で結構お腹いっぱい。


滝を前から見ることができる吊り橋です。一人ではなんともなかったですが、誰かが歩き出すと揺れが大きく感じられこわかったです。


扇形に並ぶ滝が迫力がありました。




風情のある水車小屋。

鯉かな?がいっぱい。


このあと、佐伯市へ。道の駅かまえに向かいます。


ここのメニューで推しは鰤丼かな。



港を眺めながら昼食です。

鰤丼が来ました!、味噌汁はセルフです。ブリはとろっとした感じで美味しかったです。

味噌汁は深島味噌が使われています。これは美味しかったです。

コーヒーもいただき出発。空の公園に向かいます。途中の道は海沿いで海が澄んで綺麗でした。