見る人を圧巻する大きな体!今回はプロレスリング・ノアの森嶋猛選手にお話しをうかがいました。

ブログをやっている森嶋選手ですが(森嶋猛オフィシャルブログ「5XL」 )そのブログ記事を読んでいても全貌が見えてこない不思議な存在…素朴な疑問をいろいろぶつけてみました。すると面白いキーワードが浮上!

後半、聞こうかどうしようか?と迷ってた話題が森嶋選手の口から飛び出して…

はてさてどんな話になったのでしょうか?



--あれ?今日はなんの取材なんスか?俺は何を話せばいいんスか?


これです、これ。(Tシャツを見せながら)のあのあアニマルの取材です。



【atelier*umineko】別館-モリシマウス



--あぁ!これ以前いただきましたよね!評判よかったッス!!前のはサイン入れてファンの方にプレゼントしちゃったけど。


前回Tシャツをプレゼントしたときは森嶋選手のサイズがなくて、ノアさんからTシャツの台だけ送ってもらったんですよ。今回は工場にちゃんと用意してもらいました。


--自分、ちょっとウエイト絞ったんで普通サイズでもいけたんじゃないかな?(笑)


いや普通って…これがXXXLでしょ?他の選手のXXLも普通ではなかなか置いてないですよ。


--え?そうなんスか?それは…いや、ありがたいッス。それで…どんな話をすれば…?


まず…プロレスの話は一切聞きません。


--おぉ!それはいいな!(笑)いいッス!それでいきましょう!!


どんな話をしてきたか、参考までに他の選手の取材記事をアップしているサイトを送ろうと思ったんですが、森嶋選手はアメブロのメッセージを閉じてるんですね?


--え?そうなんスか?メッセージ?そういうのがあるんスか?俺、さっぱりわからないんスよ、ブログの仕組みのこと。(汗)


一応「有名人ブログ」でしょ?あれって一日の更新規約みたいのがあるんじゃないんですか?


--あります、確かあったはず。(苦笑)本当はもっと更新しなきゃいけないんだけど、使い方がよくわからないし、更新も…毎日は…いや、難しいッス!ツアーに出たら食べ物ネタなんかが書けるんスけど、普段は…厳しいッス!書くことがそんなにないッス!(汗)


更新頻度は少ないながらも、それでも以前はブログで日常のこと発信してましたよね?それ読んでてもなぜか森嶋選手って謎を多く感じるんです。


--そうですか?謎?謎ってなんだろ?


私個人の謎をぶつけてもなんなんで、事前にファンの方から質問を集めてみたんですが「これを聞いてほしい」という断トツ一位の質問がありまして…


--え?なに?なに?断トツで聞きたいこと??!なんだろ???


「シャンプーとコンディショナーはどこのメーカーを使っているんですか?」


--そこか!きたか!そこなんだ、やっぱり…


間近で見ても髪の毛がツヤツヤでキレイですね。特別なケアって何かしてるんですか?


--してないッス、ホントなんも特別なことはなんにもないッス。(照)えーっと使っているのは「TSUBAKI」か「LUX」あとはメーカーはわからないけど、お世話になっている美容室で薦められたシャンプーとか…ちょっと高いヤツありますよね?あれかな?そんな感じッスね。普通に洗って普通にガーッと乾かしているだけッス。でもそれはよく聞かれます「シャンプーはどこのを使ってるんですか?」って。特にこだわってないんで…そうかな?そんなに髪のイメージ強いのかな?


でもキレイにしてることは大事じゃないですか?


--うん、まぁ…人に見られる仕事だから。そっかぁ…そこが知りたいんだぁ…だったらむしろ俺の方から聞きたいッスよね。どこのシャンプーがオススメですか?って。

オススメのシャンプーがあったら教えてください!


じゃあ、それ募集しておきますね。そういえばあれだけ伸ばしてたのに、かなりバッサリ切っちゃいましたね。あれは個人的に残念でした。


--いやもう暑くて!あれだけ長いと!!初めて背中まで伸ばしましたからね。あれは…2年くらいかかったかな?髪長いと暑いッスね!


あの長さのときドラマ「こいわらい」でふわふわヘアーだったじゃないですか?あれ結構似合ってていいな~と思ってたんですよ。


--あはは、ドラマ…見たんスか?あはははは…恥ずかしいな…(照)


雰囲気出てましたよ。あのふわふわヘアーは監督の意向?


--そうです、殺し屋の役だったんで、怖さを出すようにって。当日控え室でパーマをかけました。


セットじゃないんだ、パーマかけちゃったんですね!そのままにしておけばよかったのに!もったいない!!


--いや、俺、あのパーマ液の匂い?あれがダメだったッス…あの匂いのこと考えたらパーマはもうしないだろうなぁ…


え~可愛くて似合ってたのに…


--あれ?なんか?俺ってそんな感じなんスか?あれ?


私も含め、私の周囲のファンに限っては「森嶋選手はカワイイ」がイメージです。(きっぱり)


--でーーーーっ!うそーーーーーっ?!カワイイの?俺、カワイイなの?!!(照)


カワイイでしょ?


--いや、かわいくないッスよ!かわいくはないでしょ?!(汗)


次に多かった質問ですが…


--そんなイメージ?(ぶつぶつ)カワイイ…(ぶつぶつ)


で!質問その2!!


--はい!なんですかっ?!


「そのツヤツヤお肌はどうやってケアしてるんですか?」


--あぁ…なんかそんなイメージなんだ…いやいや、これも特別になんにもしてないッス!薬用ビオレでガーッと洗ってるだけッス!!ツヤツヤって…そうですかねぇ?(腕をジッと見て、自分の顔を撫で回してみる)いやこれもむしろ…オススメがあったら教えてください!


じゃあこれも募集で。(笑)でもキレイですよ、お肌。ただ今…ちょっと焼けてます?


--夏、海に一度行きましたからね。日焼けして皮がガーッとめくれちゃいましたよ。


ダメですよ、白い方がいいですって。ガーリーな方が似合ってます。私はこの「森嶋選手美肌」の件でサムライTVの三田さんとTwitterで「森嶋選手はガーリーな雰囲気がいい」と盛り上がったことがありますから。


--えぇ?なんで?なんで?そうなるの?!!えぇ?!くそー!こうなったら真っ黒に焼いてやるっ!そしてスポーツ刈りにしてやるーーーっ!!


それはガッカリするんでやめてください!


--イヤだ!期待を裏切りたい!くそーっ!いっそ坊主にしてやるっ!!



【atelier*umineko】別館-森嶋猛選手

「ガーリーなポーズでお願いします」
「こ、こんな感じッスか?」
「うーん、いまいちガーリーじゃないなぁ…」
「ところで…ガーリーってなんスかっ??!」


この勢いでホントに坊主になったらガッカリなんで話題変えましょう、次の質問「趣味はなんですか?」


--趣味?なんだろ?むしろオールマイティなんじゃないの?録画しておいたテレビ番組を見る…映画を見る…あ!でも映画館には行かないな、かなり長いこといってない。練習や治療がない日は家にいる…あれ?俺ってひょっとして無趣味なのかな?


そこだけ聞くと無趣味みたいですね。これにはまってる!って何かないんですか?


--ないッスね、何かにはまる余裕がないなぁ。なんかね、俺って外と家にいるときでギャップがあるんスよ。みんなと楽しくワーってお酒飲むのも好き。人といるのは嫌いじゃない。でも家に帰るとね、一人でいたいっていうか…一人がいいんです。そんなギャップが激しいというか…趣味かぁ…あ!でもお風呂は好きかな?温泉とかサウナとか入るの好きッス。


だからお肌がキレイなのかも?


--そうなんスかね?身体のメンテを考えてね、いろんなとこ行って試してはいますね。ヘッドスパとかリンパマッサージとか。エステですけどね、リンパを流してもらうと疲労もよく取れるっていうんで。ついでにそこで泥パックしてもらったり…


身体を考えたメンテナンスがお肌のケアにも繋がっていそうですね。


--そうなのかな?(笑)でもね、今、うちの風呂には入れないんス。


え?それはひょっとして浴槽が小さいから?


--そうそう!前の家は風呂がでかかったんスけど、引っ越したらそこの風呂が小さくて…だから家ではもっぱらシャワーだけ。大きな風呂でゆっくりしたいなーってときは、ジムのジャクジーを使ってます。そうだなぁ温泉やサウナで汗かくのって好きだな。


汗をたっぷりかいて新陳代謝を高めるのは一番の美肌効果なのかも?ところでここからは私個人の素朴な疑問なんですが…おうちにお鍋っていくつあります?


--え?なんスかそれ?


いやブログ見てたらいつもひとつの鍋しか登場してないようなんで…


--それはあれッスよ!レミパン!!知ってます?黄色いの!そうでしょ?レミパン!!


黄色ですね、レミパン。あぁレミパンなんだ!あれ便利ですよね。


--レミパン!いいッスよね!それと百均で買った手持ち鍋かな?


結構マメに自炊してますよね?


--自炊っても鍋がばっかッスけどね。鍋って野菜も肉もバランスよくまんべんなく食べられるから。百均の鍋で肉を茹でてアクをとってね、あとはレミパンでガーッと煮込めばいいから、簡単ッス。


え?アク取りってそんなマメなことしてるんですか?


--するでしょ?え?しません?


お部屋の雰囲気も写真で見てるとね、すっごいキレイ好きのような気がするんですけど…


--普通ッスよ、特にキレイ好きってわけじゃないと思うけど…でもツアーの前には片付けますね。帰ってきたとき部屋がキレイな方がいいから。


やっぱりマメでしょ?キレイ好きでしょ?


--いやいや、普通ですって!だってプロレスの世界に入ったら新弟子の頃は料理作ったりいろいろ片付けたり、先輩の身の回りの世話もするから…これくらいは普通じゃないッスか?


今度それが普通ではなかった選手を探してみます。(笑)ペットは?あ、動物が苦手でしたっけ?


--ダメダメ!絶対考えられない!犬猫ダメ!だって思わぬとこで部屋を汚すじゃないッスか!?


やっぱりキレイ好きでしょ?ひょっとして潔癖症だとか?


--いや、潔癖症ではないけど…あと犬猫と一緒にいても楽しくないでしょ?だって喋ってくれないし。


喋りますよ。


--いや会話は無理っしょ?だって人間の言葉は喋れないじゃないッスか!!?帰ってきても「おかえり」とは喋ってくれないじゃないッスか!!


そりゃ人間の言葉は喋らないけど、会話はできますって!


--できないって!


それワン派とニャン派の他の選手に聞いてくださいよ、多分「うちのは喋る」って言いますから。


--あり得ないーーーっ!!


あ!トラウマあるでしょ?犬に対して…


--うん、昔、犬に追いかけられたっていうのは…でもペットは無理!絶対に無理!!あ、そうそう、部屋で思い出した!今、家具がね、白ばっかなんスよ。テレビはシルバーだけど…白ばっかってどうかな?って思って…黒を入れた方がいいのかな?何色がいいんだろう?って考えてて…


そこに黒はNGです。ピンクにしましょう!


--ピンクぅ?いや無理っしょ?なんで?なんで?ピンク??!


じゃないと恋愛運がアップしませんよ。(にやり)


--あ、そこか!きたか!やっぱ!!だからか!!(爆)


よかった、森嶋選手からこの話題振ってもらって。(笑)結婚願望はないんですか?


--いや、ありますよ、あります、あります。子供好きなんで子供は欲しいなーって思います。でも…他人と一緒に住むってのが…想像できないッス!!いずれなんとかしなきゃとは思いつつ…いや!今はわかんないッスね!願望がないわけじゃないけど…うーん、わからんっ!!


とりあえず部屋にはパステルカラーを加えた方がいいですよ。


--うーん、うーん、でもなぁ…俺が結婚してもしなくても、みんな、あまり興味がないんじゃないッスか?


そんなことないですよ、みなさん、その点については温かく見守ってると思います。なんだかね、森嶋選手を見てると「母性」が沸くイメージなんです。それは多分、女性男性に関わらず。


--そうなんスか?いやいや、ダメっすね、本気になれない男なんスよ。自分みたいな男は…結婚できないんじゃないかな?結構アップダウン激しいし、人前と家の中でのギャップがあるし、理解するのが難しいっていうか…


理想のタイプは?自分を理解してくれる人?


--いや、タイプってあるんだかないんだか。好きになったら好きだし…でも俺、身体がでかいっしょ?だから見た目釣り合った方がいいかな?そうだ!身長170cm以上の女性が理想!ってことで。(笑)


嘘だー!わざと妙なハードル上げてるでしょ?


--むしろ求められたらわがままに!期待を裏切るダメな男ッスから!(笑)


そんなこと言ってたら逆に妙な疑惑を持たれますよ?


--ん?ひょっとしてゲイじゃないか?って。


そうですよ、知りませんよ。


--じゃあゲイ疑惑を広げていくってことで!(笑)あ、でも出身が東京じゃない人がいいな。


それは故郷があるといいなってこと?


--ん?ん~方言が好きなんです!いや、嘘です!(笑)


いや、それは本質と見ました。(にやり)いろいろお話しを聞けて森嶋選手のことがわかってきました。


--ホントですか?いいんスか?こんなんで。結構グダグダでしたよ、喋り。(汗)


大丈夫です!最後にのあのあアニマルについて。ご自身のキャラクターはいかがですか?


--俺の身体がでかいのにちっちゃいネズミってのがギャップがあっていいですよね。俺はギャップのある男なんで。(笑)それにこれカワイイし。


カワイイでしょ?ギャップもちゃんと考えたんですよ、ふふふ。


--カワイイ…ギャップ…あれ?なんで?あれれ?


ふふふふふふ。


--うおーっ!(照)とにかくっ!是非とも俺のマウスをGetしてマウスでALLトゥギャザーしようぜっ!みんなで一緒に総マウス化しちゃおうぜっ!!



【atelier*umineko】別館-森嶋猛選手

「みんな一緒にマウスでトゥギャザーだぜっ!」


ありがとうございました!


--こちらこそありがとうございます!でも…なんだろ?この感じ?恥ずかしいような…うひゃーーーっ!!(照)




取材では「カワイイ」を連発してましたが、実際にお話しすると森嶋選手は実に男らしい人だと感じました。ただ不思議と母性を感じさせる存在なのも事実です。それはきっと裏表がなく嘘がつけない真っ直ぐなところが、そう感じさせるのだと思いました。

とても照れ屋なんでしょうね。質問が核心に触れそうになるとわざと逆のことを言ってみたり…そこがますます「カワイイ」と思ってしまう理由なのかもしれません。


ギャップを狙って作った「モリシマウス」でしたが、本人の口からも「ギャップ」というキーワードが飛び出したとき、心の中でガッツポーズを決めました。(笑)身体が大きいだけのギャップじゃなく、プライベートにもギャップが存在してたんですね。

なんでそこまで該当するのか、森嶋選手はとても不思議だったようです。

そしてなぜだか突然「部屋の色」のことを聞かれたもので、そこから結婚願望に話になってしまいました。今はまだそれどころではないのかも?森嶋選手の頭の中はプロレスでいっぱいなんでしょうね。


ピンクが恋愛運を高めるというのは本当です。恋愛したい人は身の回りに優しいピンク色を置いてください。全身黒尽くめだと折角のチャンスを逃がしてしまいますよぉ~~~!


そうそう、みなさんオススメのヘアケアなどがあったら森嶋選手に教えてくださいね!!

この記事にコメントされてもいいですよ。


【森嶋猛選手プロフィール】

◇生年月日:1978年10月15日

◇身長:190cm 体重:130kg

◇血液型:AB型

◇出身地:東京都江戸川区

◇入場テーマ:EXTRA STATUS

◇得意技:バックドロップ、ヒップアタック

恵まれた体格でデビュー後から期待され、02年に力皇猛とGHCタッグ王者に。モハメド・ヨネとも2度獲得している。03年9月にはWLW世界ヘビー級王座を獲得。07年2・17米国でROH世界王者になると日米をまたにかけ20度の防衛に成功。08年3・2武道館で三沢から念願のGHC王座を奪取した。佐々木健介と09年9・21名古屋でGHCタッグ王座獲得。10年には3・19メキシコで石森太二とAAA世界タッグを獲得し4月にはヨーロッパ遠征とグローバルに活躍。11年は吉江豊とのコンビでグローバル・タッグリーグで大暴れ。その吉江と7・23大阪でGHCタッグ王座に挑戦した。

※プロレスリング・ノア公式サイトより



~プロレスリング・ノアツアー日程~

【プロレスリング・ノア選手会興行2011「FAITH IT !」】

10月10日:ディファ有明


【The Navig. Sunday,2011 in KORAKUEN】

10月16日:後楽園ホール


【The Weekday Navig. 2011 in MORIOKA】

10月20日:岩手県営体育館(盛岡)「がんばろう岩手!がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【The Weekday Navig. 2011 in HIROSAKI】

10月21日:弘前市河西体育センター「がんばろう青森!がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【The Navig. Saturday,2011 in AKITA】

10月22日:秋田テルサ「がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【The Navig. Sunday,2011 in HACHINOHE】

10月23日:八戸シーガルビューホテル体育館「がんばろう青森!がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【The Weekday Navig. 2011 in YOKOHAMA 2】

10月26日:横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホール 横浜プロレス道場10周年記念大会 ~1枚のチケットに夢を!~


【The Navig. Saturday,2011 in NIIGATA】

10月29日:新潟市体育館「がんばろう東北!東日本復興支援大会」


【NOAHful Halloween Night】

10月31日:ディファ有明


【グローバル・リーグ戦2011~前夜祭~】

11月3日:仙台産業展示館・アズテックミュージアム「がんばろう宮城!がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【グローバル・リーグ戦 2011】

11月5日:ディファ有明<開幕戦>

11月6日:名古屋国際会議場

11月8日:後楽園ホール

11月10日:広島県立広島産業会館

11月11日:高知サンピアセリーズ(旧ウェルサンピア高知)

11月12日:高松市総合体育館

11月13日:大阪府立体育会館第二競技場

11月14日:後楽園ホール

11月17日:旭川地場産業振興センター

11月18日:南幌町スポーツセンター

11月19日:札幌テイセンホール

11月20日:札幌コンベンションセンター<最終戦>


【グローバル・リーグ戦2011~後夜祭~】

11月21日:函館流通ホール

【The Holiday Navig.2011 in HANAMAKI】

11月23日:なはんプラザ COMZホール「がんばろう岩手!がんばろう東北!東日本大震災復興支援大会」


【GREAT VOYAGE 2011 in Tokyo vol.4】

11月27日:有明コロシアム


詳しくはプロレスリング・ノア公式サイト まで




ペタしてね