フラワーエッセンスに使われているのは大自然の中で強くたくましく育ったお花だけ!@ボゴール植物園 | 横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市港北区の、フラワーカウンセリング&フラワーエッセンス、
フラワーアレンジ教室のブログ。
フラワーメンタルアドバイザーとして、
今のアナタの心身の不調を3か月で緩和でき、
更に、お花のチカラで理想のあなたになるための
「フラワービジョン」を描きます。

3ヶ月で心身バランスを整える!
横浜市港北区のフラワーメンタルアドバイザー&デザイナー
中河原悠子です。




まだまだジャカルタ滞在中。


有名な植物園、
ボゴール植物園に行ってきました音譜


{37E66F59-1A6D-4AC1-986B-D0E6FCCD2D8E}


予想どおりというか…


すべてがでっかい!!


{FD27CAE1-3799-4DCC-8A03-50FAC90B38B4}
オオオニバスの葉は座布団4枚分くらい〜


{EEBA17B9-2F0F-4E0B-B4DD-37D9B054D2B7}
根っこだけでひとつの木に見えます。


{39F3EDE1-49EB-440D-BB11-9D2DB0DD3406}
美味しそう(笑)。



{B45854BA-6224-4CCC-AC3D-71966802C574}
珍しいランの花を発見!


{CF5CA2CB-93B4-4189-893C-250830BE4099}
トトロが出てきそう??


タバコ、コーヒー、キニーネ薬などの発展は、
この植物園なくしては語れないそうです。 




ここで有名なのは、3年に1度しか咲かない世界最大の花「ラフレシア」
(大きいものでは100cmになるとのこと!)
次に咲くのは2年後だそうで残念ながら今回は見れませんでしたが、開花するとこんな風になるそう!


{C0AF9A0F-A50D-4839-BFB0-6E1931B3F4EA}


どの植物も「ここで生きてますよ〜!」と言わんばかりの存在感でした黄色い花


15000種類以上の種類があるそうですよ〜音譜




ここの植物たちは、現状を保ちながらもお手入れが行き届いていますが、
フラワーエッセンスに使われているお花は、人間は一切手を加えず、大自然の中で強くたくましく育ったものばかりです。


例えば、皆さんよくご存じの「プルメリア」。


{20A2C122-F9A3-4A9F-8712-AEE9B286F8AC}


可憐で可愛らしいお花ですが、実は強い!


アメリカオレゴン州やハワイ諸島で作られている《パワーオブフラワー》シリーズに
プルメリアがフラワーエッセンスとして登場します宝石赤 



プルメリアは…


●悪夢から解き放たれる

●休息の質を高めてくれる

●活動し過ぎて休息が足りない人、停滞していて活動が足りない人の生活バランスを整えてくれる


などの効果をもたらします。



プルメリアはインドネシアにもたくさん自生していますよ〜。


{7E4B0079-C91A-4200-9E08-8B7FF3DA8C2E}

子どもと一緒にプルメリアをひとつ見つけて
ほっこりしている私。
これもお花のエネルギーのなせる技??


見ているだけでも癒されて、ココロやカラダの状態を上向きにしてくれるお花たち。


そんなお花のエネルギーが凝縮されているフラワーエッセンスを活用したら、ココロにもカラダにも良いことがたくさんあるに決まってますよねビックリマーク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


フラワーエッセンスってどんなもの?!

☆サロンの講座内容についてもっと詳しく説明して欲しい!

☆講座終了後はどんなフォローがあるの?

☆フラワーアレンジはどんなスタイルで作れるの?


そんな疑問もたくさんおありかと思いますので、Atelier-U Flowers では、毎月無料個別ご相談会を設けております。
あなたの生活スタイルに合わせてご受講いただけますようサポートさせていただきますので、どうぞお気軽に何でもご質問くださいね。


フラワーエッセンスの使い方も、無理なく楽しくお使いいただけるよう、個別にアドバイスを行っております。



               8月の無料個別ご相談会
                   あと1名さまです!
             
8月18日(金)   10時〜11時半
                           11時半〜13時


日程が合わない場合は、Skypeまたはメッセンジャーでの個別ご相談のみ、別日でお受けできます!








Lessonメニューはコチラ→☆☆☆

3ヶ月でホルモンバランスを整えたいアナタへ!
横浜市港北区のフラワー&エッセンス
Atelier-U Flowers

フラワーメンタルアドバイザー