今、好きな「お花の色」は何色ですか? | 横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市港北区の、フラワーカウンセリング&フラワーエッセンス、
フラワーアレンジ教室のブログ。
フラワーメンタルアドバイザーとして、
今のアナタの心身の不調を3か月で緩和でき、
更に、お花のチカラで理想のあなたになるための
「フラワービジョン」を描きます。

3ヶ月で心身バランスを整えたいアナタへ!
横浜市港北区のフラワーメンタルアドバイザー&デザイナー
中河原悠子です。




久しぶりにいらしてくださった生徒さま音譜



今日は3歳になる娘さんと一緒に

フリーレッスンをご受講されました!



「ピンクとイエローが好き!」という娘さんラブラブ

まずは、たくさんあるお花やオーナメントを見ながら、自由にイメージして絵を描いてもらいました。



{C179366C-A630-4F1E-8B24-B489032F3A21}


最初に「これが一番好き」と感じたお花も、
いざアレンジを作り始めると
「やっぱりこっち!」となることが多いです黄色い花


実際にお花を手にすると、
「思ったより大きい」
「小さなお花も入れたい」
など、わずか3歳のお子さまでも直感でデザインを変更していきます。



{585C0234-DEB9-4B5A-817B-36F7F34EFEB6}


そして、仕上げはお母さん〜ドキドキ


お母さまもアレンジ作りは数年ぶりでしたが、
お子さまの考えたデザインを壊さないよう、丁寧に形を整えていらっしゃいました。


{C9CA4F85-98AF-4441-A554-4742EB2FD7F8}


ハート型ここっとアレンジ、完成ですビックリマーク


{0BB75407-60C8-4A18-9EAF-6E1D0BA24084}


柔らかく穏やかなピンクに、明るく元気なイエロー。
可愛らしくて天真爛漫な娘さんにピッタリなイメージです



現在キッズレッスンはほとんど行っていないのですが、

旅行先で見つけた貝がらやお花を持って、アレンジを作りに来てくださるお子さまもたびたびいらっしゃいます。


また、
お子さまとお母さまで、一緒に心理フラワーカードを見ながらフラワーカウンセリングもできますよクローバー
親子関係のお悩みなどもひもといていきます。


お子さまが反抗期。
お子さまが受験期。
相手を想うあまり、なんとなくギクシャクしてしまうこともありますよね…。。。


お母さまの心理状態を整えることで、
お子さまが良い方向に変わっていくことはよくあります。
心理状態を整えるためのフラワーエッセンスの使い方、アドバイスさせていただきますブーケ1


{3E290B11-EDCE-4401-95B0-78C3787A5425}


アドバイスは個別にさせていただいておりますので、気になる方、まずはぜひ無料個別ご相談会にお越しくださいね宝石赤


6月は限定4名さま。
ブレないココロとカラダを作るために
一緒に準備を始めましょう!!



               6月の無料個別ご相談会

6月6日 (火)   10時〜11時30分
                          11時30分〜13時

6月20日(火)  10時〜11時30分
                          11時30分〜13時









Lessonメニューはコチラ→☆☆☆

3ヶ月でホルモンバランスを整えたいアナタへ!
横浜市港北区のフラワー&エッセンス
Atelier-U Flowers

フラワーメンタルアドバイザー