【最終回】こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!働きたいママを応援する<ママサポ>とは?③ | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

【連載】こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!働きたいママを応援する<ママサポ>とは②

の続きです。

 

名古屋市千種区にある【なごやジョブサポートセンター】の

ママサポートコーナー、通称:ママサポにのサービスを

実際に利用してみましょう!

 

こちらは完全個室での面談のため、完全予約制です。

利用するためには、事前の予約が必要になります。

 

 

《予約方法》

 

①まずママポートコーナーのページを開きます。

 

②下にスクロールしていき、ご予約はこちらの電話番号の下の

▶空き状況はこちらというボタンをクリック(もしくはタップ)します。

 

③ママサポートコーナーの予約状況がカレンダーで確認できますので、希望の日時を決めます。

オススメ実際の予約状況と異なる場合があるそうなので、第3希望くらいまで候補日時を挙げておくと良いでしょう^^

 

 

④なごやジョブサポートセンターの開所時間中に、

052-733-2111に電話をして予約をします。

※現在、ネットでは予約状況の閲覧のみ!

子育て中のママが唯一ホッとできる、子供が寝静まった後の深夜にも

申し込みできるシステムがあるといいですね~(^o^)丿

 

 

⑤予約した日時になごやジョブサポートセンター訪れます!

 

 

 

続いて現地までのアクセスです。

 

《アクセス》

 

↓  名古屋市営地下鉄桜通線・吹上駅5番出口から徒歩

 

名古屋市中小企業振興会館に到着

 

 

建物北側の正面入口より入ります

 

 

エントランス左手にエレベーターホールがあります

 

 

6階で降り、案内看板の通り通路を進みます

 

 

左手に、なごやジョブサポートセンターがあります

 

 

正面にすぐ受付があります

 


ベビーカーのまま入れますよ!

 

 

予約した時間に面談開始です^^

 

※吹上駅から6階のなごジョブまでは、徒歩10分ほどかかるそうです

 

 

 

こちらには吹上ホールや展示場、会議室などもあり

訪れる日によっては混雑していて、

人の流れに沿うと迷ってしまう要因になり兼ねます。

 

その際は、

建物北側の正面入口を確認するのが

一番迷わずに到着できると思います!

 

 

建物西側の構内駐車場からは、この西側の入口が近いです。

(右手方面には吹上ホール)

 

 

もしこちらから入ったら・・・

左斜め前方に進んでいくと、

突き当り奥にエレベーターホールが見えてきます

 

 

6階へ

 

 

〇参考

名古屋市中小企業振興会館HP

 

 

 

私は今回なごやジョブサポートセンターへ取材でお邪魔するまで、

こちらをまったく知りませんでした。

 

タイトルそのまま!

「こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!」です!

 

周りの友人、知人だけではなく、

ボランティアで携わらせていただいている

子育て支援施設を利用されるママたち、

知人が運営する子育てサークルのママたち、

教室の生徒さんたち、

とにかくこちらのサポートを必要とされている方々へ

情報が届けば!と思っています。

 

”ママサポ”の案内チラシも数十部いただいてきましたので、

ご覧になりたい方はお声がけくださいね!

 

(左から、一緒に取材した望月さん、代表・伊藤さん、ママサポーター・吉田さん、私)

 

 

今回は有益な情報がたくさんあり、1つの記事にまとまりそうになかったので【連載】という形でお届けしました!

 

クリック【連載】こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!働きたいママを応援する<ママサポ>とは①

クリック【連載】こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!働きたいママを応援する<ママサポ>とは②

○【連載】こんなに手厚いサポート、知らなきゃソン!働きたいママを応援する<ママサポ>とは③ ←今コレ

 

 

お話を聞いてくれるスタッフさんがいらっしゃいます!

初めは不安で緊張もするかと思いますが、

どうぞお気軽に052-733-2111に電話してみてくださいね!

 

 

 

なごやジョブサポートセンター

■受付時間
月曜日~金曜日・第1土曜日
午前9時~午後5時(水曜日のみ午後6時30分まで延長)
■休業日
土曜日(第1土曜日は営業)、日曜日・祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)
■お問い合わせ
☎052-733-2111
■アクセス
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号 名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)6階
地下鉄吹上駅5番口から徒歩5分

 

 

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g