<自分のカラダに向き合う>ススメ!~6/24(日)名駅ほか | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

このブログを読んでくださっている方は

私と同世代の方が多いのかな!?

 

毎日毎日、家事や育児、お仕事で忙しいと、

子供や家族の体調管理には気を配れるけど、

ついつい自分自身のことって後回しになっていませんか??

 

 

そういう私もつい後回しにしてしまっていますが、

特に「お母さん」という肩書きがある方は

子供のためにも体調を万全にして

元気でいなければ!と思っています!

 

だって、ちょっと頭痛がする・・・とか

だるい・・・とかというだけでも

子供の相手するのって大変ではないですか?(^-^;

 

つくづく育児は体力勝負だなと思います。

(1年365日、1日24時間、ほぼ休みなしですもんね!)

 

 

私は治療するほどでもない体の不調?が20代の頃からあるので、

定期検診という形でいくつか専門医を受診しています!

 

1年に1回程度受診して

「状態変わってませんね。ではまた1年後~。」というもの。

 

定期的に診てもらうことで、安心して毎日を過ごせます!

 

 

大きな会社に所属していると、

福利厚生で年1回の健康診断が受診できたりすると思いますが、

主婦の方や自営の方などは自発的にやらないといけないですよね。

 

1年に1回と思っても、それでも後回しにしがちだと思うので、

「バースデーチェック」と題して誕生月に受診の予定を組むのが

忘れないしオススメです!

 

 

年1回の受診は必要最低限として、

日々のセルフチェックも必要だなと思うんです!

 

そこで今度、こちらの講座を受講することにしました(^_^)/

 

「ふわふわおっぱいをつくるワークショップ」とありますが、

豊胸するための講座ではありません!

 

ワークショップの前半は

乳がんにならないための生活習慣や食事などの座学があり、

おっぱいというものへの知識を教えて頂けます。

 

後半は

タイトルにある「ふわふわおっぱい」にするための

ストレッチやマッサージなどのほか、

乳がんのセルフチェック方法のレクチャーも!

 

なおこさんのブログにも書かれていましたが、

1年に1回のマンモグラフィーで終了~ではなく、

日々のセルフチェックが必要になると思うのです!

(病気になった有名人の方が、毎年健康診断受けてるのに・・・というのを見たこともあります)

 

クリック6/24(日)の回は、あと2名様ご参加可能だそうですよ!

場所は名駅周辺ですので、県外からのアクセスも良好!

 

同日の午後からは

デリケートゾーンのお手入れ講座も開講されるそうです!

 

写真右の美人さんが鬼頭なおこさん♪

 

 

今回ご都合の合わなかった方は、

7月8月にも岐阜で開催されるそうですのでそちらをご検討くださいね。

 

受講したレポートはまた後日ご紹介したいと思います(^_^)/

 

 

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g