5歳男児がハマっている〇〇 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

超能力ファミリー サンダーマン シーズン

 

うちの5歳息子、1歳児位の時から

「背中のチャックを明けたら

中から大人が出てくる」

と言われてきました(笑)

 

小さいころからおとなしく、

世話好きで正義感が強い息子。

 

自分も赤ちゃんなのに赤ちゃんの世話したり

2歳児の時はケンカの仲裁に入って逆に攻撃されたり(笑)

 

好みもどこか大人びてると言うかおじいちゃんみたいというか!

 

幼稚園のお弁当はキャラ弁一切無し!

ハンバーグとか卵焼きとか

子供っぽいメニューもリクエストしますが

その他定番は

○じゃこピーマン とか

○人参マリネ とか

○きゅうりのすりごま和え とか・・・・・・おじいちゃん!(笑)

 

先日の幼稚園の遠足のおやつだって、

選んだのはこれ↓

 

趣味嗜好もどこか大人びているというか

渋いというか・・・。

 

以前からハマっているのが、

NHKで放送されている

「超能力ファミリー サンダーマン」

録画したのを、何度も繰り返し見て笑ってる!

 

確かに私も小さい時「フルハウス」ハマってたもんな。

でも海外ドラマにハマる5歳男児って(笑)

 

 

あと、先日突然

「かあたん、にれのすずめ みたい」

(おかあさん、楡野鈴愛 観たい)

 

と言われました!

楡野鈴愛、わかりますか?

 

朝ドラです!

 

 

「まれ」→「あさがきた」以来、朝ドラ観てます、私が!

 

星野源が主題歌提供だってことで観始めたのですが。

(あ、去年ライブ行きました♪)

IMG_20170828_162010776.jpgIMG_20170828_162011048.jpg

 

すっかり見続けてしまって、

こんなものまで買ってしまうという(笑)

 

 

GWに恵那峡行った時にget!

 

 

どちらかというと、

主人よりは私に似ているところが多い息子です(^O^)

 

 

そんな息子ですが、

生まれてから現在5歳までに

知人・見知らぬ人に言われるトップ3があります。

 

1 「まつげ長いですね~!」

2 「ハーフ・・・じゃないですよね??」

3 「将来ジャニーズですね!」

 


(笑)

 


とにかくどこへ行っても言われるので、

言われるたびにだんだんと面白くなってくる私(笑)


 

そんな息子もあっという間に来年は小学生。

男の子、どんどん母から離れていくのかなー。

子育ても楽しまないとなー、と思ってます(^_^)/

IMG_20171030_142804847.jpg

(去年の七五三)

 

 

アトリエ月草にいらっしゃる生徒さんは、

まだ小さいお子さんがいらっしゃる方も多いので

子育てトークしながらレッスンすることも多いですよ!

 

おしゃべりも楽しみに、ぜひいらしてくださいね(^_^)/

 

 

【7月末までの受講がオトク!】

ウェットティッシュケースデコ1dayレッスンも受付中!

オーダーも可能です。

詳細はこちらクリック1dayレッスン/ワークショップ

 

 

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

5/29(火) パステルアート定期レッスン(こども)
6/8(金) NEWUN-DECOR講師養成講座・座学 残席2

6/13(水) パステルアート定期レッスン

 

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g