帰る人の波に逆らって!動物園に行くならこの時間もアリ! | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

GWいかがお過ごしですか?(^_^)

 

我が家は名古屋に戻ってきてからのこの3年は

いつも義実家と旅行に行っていたのですが!

 

3年前:ひるがの高原

2年前:鳥羽

1年前:志摩

 

埼玉出身の私には、中部地方~西日本方面の観光地が

まだまだ新鮮で、楽しんでおります♪

 

今年は初日にハウジングセンターでのイベント出展を終えて

何も予定のないGWを過ごしています。

 

案の定仕事は全く進みませんが(^-^;

明日、明後日の貴重な平日で

5月のレッスン&イベント準備を進めなくては!

 

レッスンにご予約いただいている方、

イベントに来て下さるご予定の方、お楽しみに♪

 

 

今日も変わらず予定なし。

主人は所用で大阪へ行ってしまって不在。

 

混んでるところにも行きたくない。

 

今日は曇りでそんなに気温も高くないということで、

14時過ぎに思い立って東山動物園へ行ってきました(^^♪

 

 

駐車場に着いたのは15時10分!

もう帰る人たちの波に逆らって入場します(笑)

 

動物のえさやりやふれあいなど、

特にイベントを重視していないのであれば、

閉園間際に行くと、どこを見るにも空いてていいです(^_^)

 

画像が荒いですが。リス可愛い♡

 

こっち見てるキリンーーー!

この光景どこかで見たような?

 

今年2月の幼稚園の作品展で、息子が描いたキリンの絵!

 

こっち見てる~(笑)

 

この絵、なぜか表彰されるらしくて、現在幼稚園保管なのです!

 

私がパステルアートの講師だから?

ではないと思いますが(^_^)

 

でも描きたがってたまに描くのですが、

未就学児がパステルアートをすると

 

チェック(白地)机に向かう時間が作れること

チェック(白地)集中してひとつのことに取り組むこと

チェック(白地)お手本を見て観察力を養うこと

 

が自然とできるようになっているようです!

 

パステルアートの定期レッスンは月1回。

他の習い事との時間調整や月謝も負担なく続けられますよ!

 

 

何はともあれ!

GW後半はお天気も少し崩れるようですので、

お子さんのいらっしゃるご家庭は、残りのGWどう過ごすか

情報共有していきましょう(^o^)丿

 

私もSNSからの情報もとても参考にさせていただいています♪

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

5/12(土) NEWmozoワンダーシティ イベント出展(名古屋市西区)
5/16(水) パステルアート定期レッスン

5/17(木) NEWパステルアート体験レッスン 満席
5/18(金) NEWUN-DECORロゼット1dayレッスン 残席2
5/29(火) パステルアート定期レッスン(こども)

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g

 

 

asterisk_02針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
 

asterisk_02お部屋のインテリアにも。ウェットティッシュケースデコ

音符1dayレッスン/ワークショップ
音符講師・販売したい人のためのコース
音符オーダーのご依頼


asterisk_02絵心がなくても大丈夫!名古屋初きままハウスのパステルアート