「与える人は、与えられる」を目の当たりにしました。 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

もう2週間近く前になりますが、

とある交流会に参加するため大阪へ行ってきました!

クリックその時の様子はこちら

 

普段帰省するのに名古屋⇔東京間を

「子連れで」新幹線移動することは多々ありますが、

1人で身軽に!

しかも西に向かって!

の移動はいつもと違った感じでよりドキドキしました!

 

向かった先は、こんなにたくさんの方が集まったランチ会!

 

私が普段レッスンを提供している

UN-DECOR(アンデコール)の本部である

北九州のnichikaが主催する「講師交流会」でした!

 

こちらがnichika主宰の映美さん

 

これまで主にメールでのやりとりをさせていただいており、

ちょっとしたトラブルがあり、お電話をしたこともありましたが(^-^;

 

今回大阪に行ってまでも参加したかった理由は、

直接会ってこれまでのお礼をお伝えしたかったからなのです。

 

隙を狙ってご挨拶とちゃっかり写真撮影(*^-^*)

 

UN-DECOR講師になって1年半以上経過しますが、

やっとお会いできた!という嬉しさがありました!

このような会がなければ、お会いできなかったと思います。

 

 

今回のランチ会はUN-DECORだけでなく、

nichikaの他のメニューでもある

coco bijou(ココビジュー)の講師の方々もたくさんいらっしゃいました。

 

名古屋からの参加は私だけでしたが、

お近くの海部郡や浜松からの講師さんとはお話しできました(^_^)

 

お近くのお席になったみなさんと!

お会いできた記念に?パステルカードをプレゼントさせていただきました♡

 

みなさんやはり作る事、生み出すこと、人とかかわる事がお好きで、

ご提供のメニューが1つという方はいらっしゃいませんでした!

 

複数のメニューがあることが良いのではなく、

メニューの掛け算でオリジナリティを出せたり、

複数あることで多角的にアドバイスや楽しみ方をお伝えできる、という意味です!

 

そこには「お客様(生徒様)に楽しんでもらいたい!」

という強い想いをお持ちなのが

お話しさせていただいていてとてもよくわかりました(^_^)

 

 

一方本部の映美さんは・・・

会場の一角で、ダークフォトの撮りレッスンをしてくださいました。

 

こちらは、私のスマホカメラでパシャッと撮っただけの

加工無しの写真です。

教えてくださったようになるには練習が必要ですが(^-^;

 

講師のみなさんも熱心に聞いていらっしゃいました。

 

 

今回のランチ会、参加費は当日のランチ代のみで

このフォトレッスンも無料、映美さんのサービスです。

 

北九州から来てくださるのに、時間もお金もかかっているのに!

 

「講師の方々との交流をメインにしたい」という想いで

この会を企画してくださったとのことです。

 

そんなお心遣いができる方だからこそ、

2年で国内外に3500名以上の講師を輩出する

メニューを作れたのだと思います(*^-^*)

 

それが私がランチ会に参加中に感じた

「自ら与える人は、与えられる」です。

 

かつて勉強した旧約聖書に

「与えよ。さらば与えられん」という一文があり、

それは「与えなさい。そうすれば与えられる」という意味です。

 

哲学的な感じではありますが、

目先の利益を手に入れようとするのではなく、

まずは人に楽しさ、嬉しさ、喜び、などを与えられる人が

いずれ別のかたちで自分に与えられる、返ってくるのでしょう。

 

それを強く感じたランチ交流会でした。

大阪まで足を運んだ甲斐がありました(^_^)/

 

ありがとうございました(^_^)

 

 

2/28発売のCLASSY最新号に

nichikaが掲載されているそうです!

こうやって「与えられる」のですね!

 

 

nichikaのブログはこちら↓

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

3/9(金) NEWパステルアート体験レッスン 残席2

3/14(水) パステルアート定期レッスン(こども)

3/16(金) パステルアート定期レッスン
3/16(金) UN-DECORスキルアップレッスン 満席
3/24(土) ちょっと小さなママの文化祭®inエネルフホール 作品販売

3/24(土) NEW【東京都葛飾区】ウェットティッシュケースデコ1dayレッスン 残席3

3/31(土) NEW【東京都葛飾区】ロゼット/パステルアートワークショップ

4/19(木) NEWUN-DECORロゼット1dayレッスン 満席

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g