北区と南区、意外と近いんです! | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

今日は日中少し気温も上がり、春の予感もしましたね!

このまま春に~というワケにもいかず

三寒四温なのでしょうけど(^-^;

 

今日はちょっと春を先取り!

春夏に使えそうなカラーのリボンバッグを作りに行ってきました!

 

大きなリボンが目を引く可愛さ♡

このバッグ最大のポイントは

ファーが取り外し可能で、1年中使えること!

 

まだしばらくは寒い日が続くのでファー付きがぴったり!

小ぶりのちょうど良いサイズだし、

幼稚園のお迎えや、ちょっとしたお出かけにも使える♪

 

バッグの色/リボンの色/ファーの色

それぞれ自分の好きな色を選べるんです!

 

子供と公園にも行くし、

「白だと汚れるかな~」と気にはなりましたが、

白×水色のカラーに決めました(^_^)/

(むしろ汚れるくらい使い倒したい!)

 

 

作るからには完璧に作りたい主義(笑)

リボン作りも真剣!

縫わずに完成です!

 

教えてくださったのは

夢のようなライフスタイル作りフラワーサロン、ウェディング,ベビーシャワー・お誕生日・名古屋市南区COCO BONNE CHANCE【ココボンシェ】さん

 

美人のえり先生です!

 

えり先生も、レッスンの様子をブログに書かれています↓

 

先輩講師だなんて(〃▽〃)ポッ

私と同じようにお教室をされているえりさんとは

お仕事の話もできるし、今日たくさん話してみて

いろんな感覚が合うことがわかって嬉しい(^^♪

 

出会ったのは4ヵ月前のこの時!

お教室の先生が集まった交流会でしたが、

私はこういう出会いは大切にしたいなと思っています!

FB_IMG_1508841593122.jpg

(後列右から2番目がえりさん、3番目が私)

 

 

そうそう、私の自宅教室は名古屋市北区、

えりさんのサロンは名古屋市南区。

北と南、真逆に位置してます(^-^;

多くの人は「遠い」とイメージする場所かと・・・。

※画像お借りしました。

 

でも!実は

名鉄で乗り換えなしの30分電車1本!で行けると判明!

 

と考えると、全然遠くないし、

むしろアクセス良好です(^_^)

 

ココボンシェ提供のこちらのリボンバッグ、

クリック詳細はこちらです!

お申込みやお問い合わせは、LINE@から可能だそうですよ!

 

北区や西区、

むしろ北名古屋や岩倉方面からも行きやすいサロンですよ!

 

 

実は・・・

えりさんと楽しいこと企画中(^_^)/

レッスン中~レッスン後にも打ち合わせしてきました。

 

詳細決まり次第ブログでもお知らせしますね!

 

 

↓こちらのレッスンも募集中!

現在募集中のレッスン/イベント情報

2/20(火) 【2017年度ラスト!】UN-DECORロゼット講師養成講座 残席2
3/4(日) 13時~18時@北区黒川 イベント出展
3/9(金) NEWパステルアート体験レッスン 残席2

3/14(水) パステルアート定期レッスン(こども)

3/20(火) パステルアート定期レッスン

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g