【満足度200%】でも足りない!「伝わるチラシづくりの基本講座」 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

台風5号、日本列島をゆっくりと縦断していますね。

愛知県内ピークはまだこれからでしょうか。

みなさまの地域は大きな被害などありませんように。

 

このような天候の中でしたが、今日は待ちに待った

販促ディレクター・デザイナー 長坂亜希子さんによる

「伝わるチラシづくりの基本講座」でした!

IMG_20170807_200348479.jpg

 

2時間半にわたる盛りだくさんの講座でしたが、

経営学の知識や広告代理店での営業や企画、

そして有名カフェの広報・デザインをされてきたという経歴をお持ちの

亜希子さんによる講座はとてもわかりやすく説得力のある講座で、

学びの深い時間でした!

 

IMG_20170807_200348653.jpg

 

 

亜希子さんから発せられるひとつひとつの言葉が私にはとてもキャッチーで、胸にドンっと響くたびに必死にメモを取りました。

 

学んだことをすぐに取り入れ、

既存の自作チラシをすぐにでも修正したい気持ちになりました。

 

 

↓2時間半の講座内容はこちらでした↓

  点チラシづくりの基本型「5つの手順」

  点「効く」チラシづくりのために、知っておきたい大前提 

  点ただ情報を入れるだけじゃだめ!チラシの情報整理術

  点デザイナーが教える、すぐマネできるデザインのコツ

 

IMG_20170807_200348430.jpg

 

実例も多く用いて説明してくださったり、

販促の仕組みを教えてくださったり、

自分の事業に当てはめたワークもあったり、

亜希子さんが多くの起業女子と接していて足りない!重要ポイントがあることを教えてくださったり。

 

 

これって

チラシだけじゃない!

普段のSNSでの発信や、伝え方にも有効だ!

 

と気づきました!

 

 

また事前に受講者から回収した疑問点についても講座内でご回答くださっていたので、受講者の方は多くの悩みが解消されたのではないかと思います。

(実際講座アンケートの満足度が「期待以上」だったそうです♡)

 

IMG_20170807_200348496.jpg

今回は質疑応答ができるランチ交流会付講座でしたので、

講座終了後にはみなさんでランチを頂きながら質疑応答タイム。

 

ここでも亜希子さんからはオススメの本のご紹介や、

デザイン全般のアドバイスなどもあり、

本当に最初から最後まで亜希子さんのお気遣いに溢れた講座でした。

 

 

 

今回の講座、

もちろん私は受講者でもありましたが、主催者?でもありました。

 

募集のお知らせにも書いたのですが、

ぜひ受講したい!と7月初旬開催分に申し込んだものの

すぐにキャンセル待ちに・・・。

 

大人気の講座でキャンセル待ち受講はおそらく難しいだろう・・・と

判断し、忙しい亜希子さんに直談判して、開催にこぎつけたのです(^o^)丿

 

あの時躊躇せずに行動して良かったです(^_^)

実はそのことでまた私にも変化が起きています。

やはり行動した分だけ状況は変わりますね!

 

 

先程、亜希子さんが

次回開催予定を10月16日(近日募集スタート) (名古屋)

お知らせしていらっしゃいました。

 

もし今回定員に達してしまいお申込みできなかった方、

日程等ご都合の合わなかった方、

これを見て初めて知った方、

 

このチャンスを逃さないようにしてくださいね!

 

 

亜希子さんのブログはこちら↓

 

 

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

8/9(水) パステルアート定期レッスン(こども)

8/23(水) パステルアート定期レッスン

8/24(木) NEWUN-DECORロゼットお試しレッスン@友遊カルチャーセンター@稲沢

9/5(火) 【講師向け】UN-DECORロゼットスキルアップレッスン 残席1

9/11(月) NEWUN-DECORロゼット体験レッスン@友遊カルチャーセンター@稲沢

9/19(火) UN-DECORロゼット講師養成講座 満席

9/9(土)~9/22(金) みんなの文化祭2017@イオンタウン名西 教室作品展示発表