体験レッスンのご感想~「自由な色づかいで失敗がないので、思い切りできる^^」 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステルアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

先日mozo近くの山田地区会館にて、パステルアート無料体験会を実施しました。

 

 

5名限定枠でしたが、事前予約で満席!当日急遽増席で、6名の方にきままハウスのパステルアートをお楽しみいただきました(^_^)/

 

当日お楽しみいただいた題材はこちらイルカ

30分もかからずに描けるポストカードサイズの作品です。

 

 

 

みなさんからいただいたご感想です(^_^)/

asterisk_04ちょうどTVで観たばかりで、やってみたいなと思ってたので、体験出来て嬉しかった。自由な色づかいで失敗がないので、思い切りできる^^

asterisk_04とってもかんたんで楽しかったです。むすこはまだ途中であきてしまいましたが、一緒にできたのでよかったです

asterisk_04簡単にできて楽しかった。

asterisk_04カンタンで楽しくできました。

asterisk_04思っていたよりも簡単にできたので、子供が大きくなったら一緒にやってみたいと思った。

asterisk_04楽しかった。簡単にできたのでまたやりたい

 

ご感想ありがとうございます(^_^)

ちょうどこの日の前日にNHKでパステルアートの番組が放送されていたそうで、それをご覧になったという方もいらっしゃいましたよ!

 

(実は午前中体験会を終えて帰宅し、たまたまNHKを観たらパステルアートの番組がやっていた!)

 

 

月1回移動児童館の日に合わせて開催しましたので、とても広い体育室を一部お借りしました。

 

 

みなさん並んで、完成した背景をご披露!

 

 

小さなお子さんを抱えながらの方ばかりでしたが、みなさん上手にあやしながら自分の時間も楽しまれていました!

 

お母さんって器用なんですよね!そういう私も、去年までは抱っこ紐で娘を抱っこしながらレッスンに行ったりいろいろしていました(^_^)

 

 

移動児童館(この日はリトミック!)が始まってしまうため、みなさんの完成した作品を1枚ずつ写真に収めることはできませんでしたが、みなさんで並んでパチリ!

 

 

描いている途中も「楽しい~!」というお声をいただきましたよ!

家事と育児の毎日から、ちょっとだけ非日常の時間を過ごすことで癒されていただけると嬉しいです!

 

今回有難いことに好評をいただいたため、来月も開催致します!

 

6月8日(木)10時~です。

事前予約は直接山田地区会館までお願い致します(^_^)/