新曲【ベテルギウス第2〜王ヌマ・ポンピリウスと妖精エゲリアの森〜】ベテルギウスの側面 | アトリエ ティー ブログ

アトリエ ティー ブログ

アート&クラフト・女神ジュエリー・覚醒案内局カノープス・星ラジオ・Youtube・宇宙音楽 atelier-tea.com

昨日のベテルギウスに引き続き

ベテルギウス第2を作りました(^^)/

 

noteでは、mp3のご視聴のみ可能です。ダウンロード不可です。

 

音質が良いのはこちら↓(回数制限ありますが無料視聴可・ダウンロードは有料) 回数制限のないストリーミングとダウンロードは、有料となります。buyボタンよりお進み下さい。

 

 

恒星ベテルギウスは、

“カリスマ性がありとても強い王”

といったイメージを持つ星ですが、

この曲では、

ベテルギウスの愛の側面を

表現したいと思い作曲しました。

 

副題の背景:

王政ローマ第2代王ヌマ・ポンピリウス。

奥様を亡くしてからは、好んで森で瞑想をする王でした。

ある日、ディアーナの森で泉の妖精エゲリアに出会います。

二人は恋に落ち、何度も森に通う王に、

エゲリアは正しい王になるための多くの知恵を授けました。

そして、42年におよぶ治世中

一度も戦争をせずに内政を充実させました。

ローマ王の中では、戦争をしなかった稀な王となりました。

エゲリアには「女性相談役」の別名も付いています。

 

そんな二人が出会った森をイメージした作品です。

 

2022/4/17release

 

 

ベテルギウス(第1)はこちら↓

 

ベテルギウスを作曲した諸事情は前回のブログに↓

 

さて、

次はシリウスの曲でしょうか。

(理由は前回のブログで)

 

シリウスのイメージを知りたくて

昨晩、シリウスに行く夢を見たいと思ったのですが、

実際見た夢では

 

車いすに乗った少女が女王の国で

全身金色のアンドロイドの妻を持つ大臣(おそらく軍の)が「神などいるものか」と叫び

その国にやってきた少年(おそらく後に女王の夫となった少年)が「この国では感情(というか人情)も認めていないのでしょう」と言い、

今はこのような国になってしまったが、小さな女王と少年が、また神の住まう国に戻すであろうという筋書きの夢でした。

 

まるで、アニメかゲームの世界。

 

シリウスと関係があるのかないのか

知る由もなく

 

また

ぼちぼち

インスピレーションを得たら

作曲したいと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

アトリエ ティーのHPに音楽作品一覧ページ作りました。

 

まだ全部はUPできていませんが、新作からUPしていっております。