カルトナージュで作るファイル | 千葉カルトナージュ、リボン、シルクフラワー アトリエティーローズの日記

千葉カルトナージュ、リボン、シルクフラワー アトリエティーローズの日記

千葉市花見川区にて、カルトナージュ・リボン・シルクフラワー・Helen's Style Bagのお教室、アトリエティーローズを主宰しております。
お教室のことや作品を中心に日々の出来事を綴ります。

先日のアトリエレッスンで、生徒様が素敵なファイルを作られました。

こちらです。
千葉カルトナージュ・アトリエティーローズの日記

千葉カルトナージュ・アトリエティーローズの日記

左側は、A4の書類ばさみ

とっても素敵なポット柄、私も大好きなペーパーです。

そう、こちら布ではなく、プリントペーパーを使っています。


千葉カルトナージュ・アトリエティーローズの日記

こちらはアルバムです。

ヴィクトリアン柄がっても素敵で、雑貨屋さんで売っている商品みたいでした。


カルトナージュって、布箱って思われがちですが、文房具類もいろいろ作れて楽しいです。

ラデュレ以外にも、た~くさんプリントペーパーをご用意してありますので、皆様もぜひファイル類に挑戦してみてください。

年賀状の整理にも便利なはがきファイル、名刺ファイルなど作りたいものを作れます。

一番人気はA4 クリアファイルです。

学校関係の書類を入れてPTAの集まりに持っていったら、注目されること間違いなしですよ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 今日も見てくださってありがとうございます。 クリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。