横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

湘南しゅわ市場in平塚

 

 

いよいよ週末

 

9/14(土)は

 

神奈川県、平塚市で開催されます

 

湘南しゅわ市場in平塚

〜湘南インスクフェス2024〜

 

 

10時〜15時

会場…平塚見附台公園

 

 

が開催いたします〜♡

 

 

 

 今回で3回目の開催となり

 

 

お菓子工房

Atelierしゅわりは

全て出店しておりますので

 

 

出店…皆勤賞でございます♡

ふっふっふっ!

 

 

 

そんなの聞いたことないですね(*´▽`*)

はっはっ!

 

 

 

 

このイベントは

 

平塚ろう学校の

子ども達、保護者さま

 

 

中心となって

 

 

子ども達が自主的に

 

 

イベントを開催しているんです!

 

 

 

 

もう子ども達のパワーって凄いです!

 

 

ドラゴンボールの孫悟空が放つ

 

かめはめ波の100倍以上

 

 

威力が

 

 

込められているのではないかと

 

 
 

思うほど

 

 

 

熱い熱い

 

 

イベントなのです(*^^*)

 

 

 

私も毎回

 

 

 

お菓子工房

 

Atelierしゅわりとして

 

お菓子達をこしらえて

 

 

出店することを楽しみにしているんです!

 

 

 

 

このイベントは

 

聞こえない方々が主催されていますので

 

全国から聞こえない方々が集まる

イベントでもあります!

 

 

 

お店の出店者も

 

 

手話を使える人達もたくさんいらっしゃいます!

 

 

 

もちろん…

 

手話が分からない

 

 

出店者の方もいらっしゃいますが

 

 

その方々が必ず最後にこう言います!

 

 

 

 

「聞こえない方のイベントなのに

 

いつものイベント出店よりも

 

お客様が凄く熱量が高く私まで熱くなりました」

 

 

 

「少し手話を覚えたいなって思いました!」

 

 

 

 

私もお店の出店者ですので

 

そんなお声をいただくと

 

めちゃめちゃ嬉しいですよね〜!

 

 

 

 

私も多少なり

 

手話を身につけておりますので

 

 

皆さんとお話ができること

 

 

毎回

めちゃめちゃ楽しみにしています!

 

 

 
 
 

 

 

 

今回のお菓子のラインナップは

少し変えて

 

 

公園なので

 

可愛いお菓子たちと

 

 

一緒に伺う予定です!

 

 

 

もちろん、

 

1回、2回と持参した

 

 

アイラブユーのアイシングクッキーも

一緒に

行きますよ〜!

 

 

 

 
 
 

 

今回は100個以上を

 

準備していきます!

 

 

 

 

これ作るの地味に

 

大変なのですが

 

この量を作った達成感は

 

半端なかったです!

 

 

 

どんな半端やねん(*´∀`)

 

めちゃめちゃ楽しかったぁ〜!

 

やりかった達成感凄いっ!

 

 

 
 
 

 

 

たくさんの方に

喜んでいただけましたら嬉しいです!

 

 

 

イベントってご参加くださる

 

 

お客様や

 

 

それを支える

 

 

スタッフ、出店者

 

 

たくさんの方が集まってこそ

 

 

イベントの大成功を迎えます。

 

 

 

私も微力ながら

 

 

イベントが盛り上がりますように

 

 

お手伝いさせていただきます!!!

 

 

 

このちっぽけな力ではありますが

 

 

このブログを見てくださった

 

 

お客様(*´∀`)

 

 

もし、

 

 

Atelierしゅわりの出店ブースに

 

 

いらっしゃいましたら

 

 

「ブログ読んできましたよ〜」

 

 

って勇気を出して言ってくださったら

 

 

喜んでハグしちゃいます!

 

 

 

怖っ!

怖すぎて2メートルも近づけないですね。

 

 

 

怖すぎると思った方は

 

 

離れてても

OK!

 

 

是非お声がけくださいね!

 

お天気が晴れますように♡

 

 

 

(*^▽^*)

 
 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

【ただ今ご提供中のメニュー】

 

 

 

9月の単発レッスン

口どけ滑らか

レアチーズタルトinゼリー

 

対面レッスン
🌸聞こえる方 9/25(水)9時~

🌸手話クラス 9/22(日)14時~

🌸親子クラス 9/22(日)9時~

 

オンラインレッスン
🌸聞こえる方 9/24(火)14時~

🌸手話クラス 9/24(火)9時~

 

 

 
 
 

 

詳細はこちらから

クリックしてください!

 

 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 9/17(火)

🌸手話クラス 9/18(水)

時間10時~12時まで

 

オンラインレッスン

🌸手話クラス 8/20(火)🈵、9/3(火)

🌸聞こえる方 8/21(水)🈵、9/4(水)

時間10時~12時30分まで

 


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

体験レッスンお申し込みはこちらをタップ

 


 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)🈵

工房対面レッスン6/17(月)🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)🈵
対面レッスン4/22(月)🈵

 

 

2024年7月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります

 

 



【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋さんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

 

 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。