横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

8月♡合同お誕生日会

 

 

「お誕生日おめでとうございます♡♡♡」

 

 

 

昨日は

保土ケ谷駅から徒歩3分の

コワーキングカフェ

KIKCAFE(キッカフェ)にて

 

 

 

8月の合同お誕生日会がありました!

 

 

 

お誕生日会に参加するのって

 

 

 

いつぶりだろ〜!

 

たくさんの方が集まって

 

わいわい賑やかな時間を過ごすって

 

めちゃめちゃ幸せな事ですよね〜。

 

 

 

・・

 

・・・

 

 

ってしみじみ

 

幸せを感じていた長谷川です!

 

 

 

 

いつもはケーキをお作りして

お渡ししたあとは

 

 

 

皆さんのご報告を待つだけなのですが…

 

 

 

今回は私も参加させていただいちゃいました!

 

本日お作りしたケーキはこちら↓

 

 

 
 
ぶどうとスイカのショートケーキ🍰
 
 
8カットにできる大きさで
お作りしたのですが、
集まった方は15人くらい
いらっしゃいましたね〜(*´艸`*)♡
ぷっぷっ。足りないから皆でシェア!
 
 
動画ってブログに載るのかしら?
と載せみました(*^▽^*)
 
 
 
見て見て!
この笑顔〜(*´艸`*)
 
 
 
 
この映像を一番喜んでいるのは
私かもしれません(*´∀`*)
 
 
 
そして、
 
集まった方は20代から60代まで。
 
なんと幅広い方々で
こんな温かい会あるの?って
見ているこちらまで幸せになりますね〜!
 
 
 
 
あっ、元々は
KIKCAFEのお客様だそうです〜。
 
ひぇ〜〜〜〜ざんですね〜!

 

 
 
私が幼少期、
集合住宅に住んでいたころは
 
 
ご近所付き合いって当たり前のように
あったけど…
 
 
今は観覧板でさえ、
ドアノブにかけるだけで良くなって
 
 
 
お隣さんとも顔を合わせる機会が
なくなりましたね〜。
 
 
 
ぴんぽ〜ん!
って呼び鈴を鳴らして…
 
 
笑顔で「回覧板で〜〜〜す!」
 
って言っていた頃が懐かしいですね〜!
 
 
 
そんな付き合いが無いことが
 
日常になってから
 
 
 
昨年オープンした
お菓子工房
Atelierしゅわりは
 
 
ここ保土ケ谷にお店を構えてから
 
 
またあの懐かしさ!
ご近所付き合いがあることに
密かにほっこりしていたんです〜(*´∀`*)イイナ
 
 
 
そして、
KIKCAFEさんとお知り合いになれたことで
 
繋がりは大切だということを
 
改めて実感している日々。
 
 
 
そんなKIKCAFEの
オーナー
めぐみさん♡
 
 
 
甘いものが大好きな本物!
本物ってなに?ですよね〜。
 
 
 
私のまわりに
 
お菓子大好きなんですって
いってくださる方はたくさんいるのですが
 
 
 
めぐみさんは3食ケーキと言う日も
あるくらいスイーツが大好きなんですって。
言い過ぎ(*´∀`*)♡
 
 
 
だからね、
私もお菓子大好きでパティシエになっていますし
スイーツ大好きな方が
喜んでくださるって嬉しいですよね〜。
 
 
 
 
最後に
 
ケーキのあとにいただいた
 
インドネシアの方が作る
インドネシア料理!
 
 
 
 
ココナッツが効いた
シチューのお味!
 
「オポールアヤム」
 
めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!
あと10杯はいただけるほどペロっと
お腹へ!
 
 
そして作ってくださった
インドネシアのOKIさん
 
 
日本人にしか見えない
流暢な日本語。
 
 
また別のお料理も楽しみにしています!
 
 
 
 
 

 

 今日は

Atelierしゅわりから3分の場所にある

 

コワーキングカフェ

KIKCAFEさんの

 

お誕生日会のレポートになりました!

 

 

 

 

Atelierしゅわりは

お菓子教室の他、

 

あなたに合わせた

 

オーダーケーキや

焼き菓子の販売もしています!

 

 

 

いつでもお待ちしています(*^▽^*)

 

 

気軽に遊びにきてくださいね(*´艸`*)

 

 

お菓子に興味がある!

 

 

お菓子作りやってみたい方は・・・

 

愛情いっぱい!

本物の味で【味覚】のプレゼント

ファーストステップスイーツ初級講座

こちらをタップ↑

 

 

10月に第2期がスタートいたします

 

 

夏の体験レッスンの日程は終わってしまいましたが
「興味あります」
 
とメッセージを頂けましたら
調整いたします(*^-^*)
 
 
 お店と同じものをお作りすることができちゃいます!
体験レッスンもありますので
是非ご体験くださいね♡

 

 

 

 

私もお誕生日会 

開いてみたくなりました!

笑顔の花が開くのは嬉しいですね♡

(*^▽^*)

 
 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

【ただ今ご提供中のメニュー】

 

8月、9月の単発レッスン

口どけ滑らか

レアチーズタルトinゼリー

 

対面レッスン
🌸聞こえる方 8/26(月)14時~🈵、9/25(水)9時~

🌸手話クラス 8/25(日)14時~🈵、9/22(日)14時~

🌸親子クラス 8/25(日)9時~🈵、 9/22(日)9時~

 

オンラインレッスン
🌸聞こえる方 8/27(火)14時~、9/24(火)14時~

🌸手話クラス 8/27(火)9時~、9/24(火)9時~

 

 

 

詳細はこちらから

クリックしてください!

 

 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)🈵、25(木)🈵、8/9(金)🈵、16(金)🈵

🌸手話クラス 7/10(水)🈵、24(水)🈵、8/8(木)🈵、15(木)🈵

🌸ジュニア  7/27(土)🈵、8/3(土)🈵、10(土)🈵、17(土)🈵、24(土) 

時間10時~12時まで

 

オンラインレッスン

🌸手話クラス 8/20(火)🈵、9/3(火)

🌸聞こえる方 8/21(水)🈵、9/4(水)

時間10時~12時30分まで

 


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

体験レッスンお申し込みはこちらをタップ

 


 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)🈵

工房対面レッスン6/17(月)🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)🈵
対面レッスン4/22(月)🈵

 

 

2024年7月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋さんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

 

 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。