横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 

 

 

 

初級コース⑤「甘いものが苦手」でもリピートする!魔法のチーズケーキ!

 

 

10月から

 

愛情いっぱい

本物の味を《味覚》のプレゼント

ファーストステップスイーツ初級講座

第2期がスタートいたします!

 

 

10月~3月(全8回)

 

 

お菓子作りが初めてでも

 

お店のように美味しく

感動できるお菓子を基礎から

しっかりお伝えします!

 

 

 

魔法のチーズケーキ

 

 

初級コース5回目は

 

 

なめらか〜なチーズケーキです!

 

 

 
 
 
 チーズケーキ美味しいですよね(*´艸`*)♡
 
 
 
「お菓子は苦手でも
チーズケーキは食べられる」
 
という方もいるほど
 
チーズケーキの魅力って奥が深いんです♡
 
 
 
チーズケーキと言っても
 
同じ味に出会えないほど
 
たくさんの種類や作り方がありますね!
 
 
 
◯ 焼きっぱなしのベイクドチーズケーキ
 
◯ 高温で焼くとろ〜りバスクチーズケーキ
 
◯ フレッシュを゙感じるレアチーズケーキ
 
◯ 泡がしゅわしゅわのスフレチーズケーキ
 
◯ チーズの力だけで固めるクレームダンジュ
(知らないケーキはありましたか♡)
 
 
チーズケーキといっても
こんなにもたくさんの種類のケーキが作れるのも
 
 
チーズの特性を生かしてなのです(*^▽^*)
 
 
 
今回は
 
焼色をつけない
なめらか〜なチーズケーキ!
 
 
 
口どけ滑らかな作り方をお伝えしていきます!
 
 
 
///
 
口どけ滑らかって何?
 
 
それは
口に入れる瞬間にチーズの爽やかな香りを感じ
 
舌で感じるザラつきのない
 
心地のよい口当たりにすること。
 
\\\
 
 
なめらかなチーズケーキをいただくと
 
 
幸せいっぱいで
気分も明るくなりますので
楽しみにしていてくださいね!
 
 
 

最上級のおうち時間を

 

作っていきましょうね(*´艸`*)♡

 
 
 
このレッスンでは
こんな事が学べます!
 
 
お店のチーズケーキはここが違う
一滴の魔法をかけること
「なめらか〜なチーズケーキ♡」
 
 

〇チーズケーキに合うタルトの作り方

 

〇クリームチーズの常温に戻す方法

 

〇クリームチーズのダマができない、なめらかさを出すコツ
 

〇一滴の魔法はここ!

 
〇オーブンの使い方と焼くポイント
 
 
をお伝えいたします!
 
 
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::
 
 
 
チーズケーキは混ぜるだけですが
 
なめらかに仕上げるポイントを
 
お伝えします!
 
 
 
 
 
 
お店のような
 
滑らか〜なチーズケーキを焼いていると・・・!
 
 
///
 
チーズケーキを焼いている香りは
 
幸せの甘い香り〜♡
 
 
 
子どもたちもその香りに誘われて
 
ママのお手伝いに来てくれますね!
 
 
 
オーブンの中を一緒に覗きながら
 
チーズケーキをいただく時間も
 
わくわくの時間になりますよ〜
 
とっても楽しみですね(*´▽`*)
 
 
\\\
 
家族をさらにママの虜にしちゃいましょう!

 

 

 

気になるチーズケーキの

お日保ち は?

 

 

お作りしてからしっかり冷やして

型から抜きます。

 

 

冷蔵庫で2〜3日で

お召し上がりくださいね。

 

 

 

 

家族にまた絶対に作って〜♡

 

って喜んでもらえること

間違いなしです!

 

 

お友達にもぜひ食べていただきたいですね(*´艸`*)♡

 

 

感動の美味しさに

お友達から

「お店のチーズケーキだと思った」

と嬉しい反応をいただいちゃいますよ

      (๑´ڡ`๑)

 

 

この幸せな

なめらか〜なチーズケーキは

 

 

添加物のない

 

ママが作る本物の味!

美味しいだけではない

味覚までプレゼントできちゃう

 

 

初めての方でも安心の

ファーストステップスイーツ初級講座

でお伝えいたします!

 

 

コースレッスン前に

体験レッスンをご案内いたします。

 

 

 

夏に難易度があがる

アレンジ無限大の

バニラが香る

しっとり〜ふわっふわのパウンドケーキ

 

 

 

混ぜたらオーブンまで10分!

 

シンプルなのに目が見ひらいてしまうほど

 

感動する美味しいさ♡

 

 

 

 

出来立てより、2日目、5日目

美味しさが増して味が変わるんです。

 

「フレッシュなレモン」と「バニラの香り」

をお楽しみください!

 

 

 

こちらは夏限定の

作り方をお伝えいたします(*^▽^*)

 

 

体験レッスンでは

 

1、一緒にパウンドケーキを作っていきます

  生地の状態を確認するため、

  ミキサーを使わず、

  泡だて器でグルグル混ぜていきます

 

2、洗い物を済ませた後は

  先生の作ったパウンドケーキのご試食タイム

 

3、コースレッスンのお話をさせていただきます

 

 

4、記念写真を゙撮りましょう!

 

 

 

パウンドケーキは

1本お持ち帰りです。

 

体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで

 

夏の体験レッスンの

お申し込みはこちらです

 

クリック↑↑↑

 

 

 

パウンドケーキは

夏のつくり方と

涼しい季節での作り方が違います!

 

 

 

ぜひこの夏に作れるように

お手伝いさせてくださいね。

 

 

お菓子作りの悩みが

少しでも解決できますように。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

 

愛情いっぱい!

味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 9,000→5,000
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

【6月のレモンチーズタルト】

対面レッスン6/16(日)手話クラス🈵

対面レッスン6/17(月)手話クラス🈵

対面レッスン6/17(月)一般クラス🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)手話クラス🈵
対面レッスン4/22(月)一般クラス🈵

 

 

2024年6月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

 

 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。