横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 
 

【オーダー】メロンのローズタルト♡メロンをローズに作るポイント♡

 

 

「メロンがローズになるタルト

初めてみました!!!」

 

 

「メロンのローズ

もったいなさすぎて食べられない〜♡」

 

 

 

めっちゃ嬉しいメッセージをいただき

 

うっほっほ!

 

と調子に乗って喜んでいる長谷川です(*´艸`*)♡

 

 

 

 
 
 

 

こちらのタルトはオーダーケーキ!

 

 

 

メロンが大好きな♡

お客様

 

 

 

「サチさんの好きなように

調理しちゃってください〜〜〜!」

 

 

「サチさんのお任せで!!!」

 

 

 

お菓子工房Atelierしゅわりの

お客様は私に任せてくださる方が

とても多いのです♡

 

 

 

特に私の場合は

 

フルーツやクリームを

 

バラにすることがとても多い!

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

バラにすると

 

 

みなさんが

 

喜んでくださるから(*^▽^*)

 

 

 

むふふふ!

単純な私でしょう!

 

 

 

今回のメロンのローズタルトには

 

ローズにするポイントがあります!

 

 

それは

 

 

メロンの固さ

 

でございますよ〜!!!

 

 

わかってるよ〜!って

それくらい想像できちゃいますね。

 

 

 

では、

そのメロンはどうやって探しましょうか。

 

 

少しでもご参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

メロンの甘さ!

 

糖度

 

最近のメロンって

 

農家さんがQRコードを作ってくださるので

読み込ませることによって

 

 

糖度を見ることができるのです!

 

 

 
 
こんなシール
見たことないですか。
 
 
QRコードをスキャンすると
 
農家さんのお顔と糖度がでてくるのですよ〜。
↓↓↓
 
 
う〜〜〜!

 

17度!

 

 

嬉しいですね〜♡

 

 

 

今回は、

 

フルーツに絶対の自信がある

 

平塚の八百屋さんに

 

 

メロンを選んでもらいました。

 

 

 

お菓子を作るとき

メロンを使う用途は・・・

 

 

 

「これこれ…しかじか…

 

それでもって…これを作りたい!」

 

 

と説明をして

 

 

八百屋のおっちゃま(おじさん)に

 

 

 

20個以上のメロンをコンコン

 

 

 

「これはなぁ〜」

 

「あれはなぁ〜〜〜!」

 

 

独り言をいいながら

 

 

選んでくださいました。

 

 

 

メロンの豆知識

 

 

果物全般に言えるのですが

 

 

特にメロンは冷蔵庫に入れると

 

 

糖度が止まってしまうため

 

 

常温保存が基本です!

 

 

食べる前3時間前に冷やしてから

いただくと

 

 

泣くほど甘くなる〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

そして、

今回のメロンは

 

均一の柔らかさにしたかったので

 

 

カットする前日に

 

ひっくり返して

 

甘さを全体に行き渡らす!

 

 

事をアドバイスいただきました!

 

 

 

面白いね〜〜〜♡

 

フルーツの豆知識

 

 

フルーツ大好き

こういう話に

めっ〜ちゃ~テンションがあがる長谷川です!

 

 

 

さて、

 

選んでくださって寝かせたメロンは

こちら↓↓↓

 

 

 

 
 
 

 

いい〜〜〜〜♡

 

 

八百屋さん!

 

ありがとう♡

 

 

あとは私の出番ですね〜!

 

 

 
 
四角いタルトを焼きましたので

 

 

 

バラに巻き巻きした

メロンを乗せていきます!

 

 

 

 
 
 

 

いかがでしょうか(*´艸`*)

 

 

美味しそう〜♡

 

 

って言ってくださったら

 

めっちゃ愛を込めてコメントいたします!

 

 

 

お菓子教室Atelierしゅわりでは

 

 

レッスンもしています!

 

 

お菓子つくり初めての方でも

0からのスタート!

 

 

愛情いっぱい!

味覚(本物の味を)のプレゼント

ファーストステップスイーツ初級講座

開催しています!

 

第2期は10月からスタート!

詳細はこちらから↑↑↑

 

 

 

こちらのタルトは

初級講座の最後にお作りする

フルーツタルトです!

 

 

え〜〜〜!

こんなの作れない!

 

とお思いでしょうか。

 

できちゃうんです(*´艸`*)ふふっ

 

 

 

それはお菓子つくりのステップを

ひとつずつ進んで

基礎を学ぶからなのです!

 

 

 

お菓子を作ってみたい方も

 

お菓子は食べる専門の方も

 

 

 

お菓子工房

Atelierしゅわりで

 

 

お待ちしています♡

 

 

 

スイーツで笑顔が広がりましたら

嬉しいです!

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

良い1日となりますように!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

毎月のお楽しみレッスン

7月はぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース

近日発表お楽しみに!

 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

先ずはお申込みお待しています!

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)一般クラス🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)手話クラス
対面レッスン4/22(月)聞こえる方クラス
オンラインレッスン4/23(火)手話クラス

2024年6月まで満席になりました。

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。

※オンラインレッスンは
〇自分で作るオンラインレッスンです。

【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

【料金】
体験レッスン

5,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

詳細はこちらです

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。