横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 
 

【開催報告】手話クラス!ずっと〇〇に居たかった!私達は繋がっている!

 

 

「ずっと〇〇に居たかった!」

 

「転々と引っ越しをしてきたけど

私達は繋がっていたのですね♡嬉しい」

 

 

 

レッスンにご参加くださった60代のお客様から

嬉しいお声をいただきました

 

 

 

先日

月1回の単発レッスン手話クラスが

開催されました!

 

 

半数の方が新しいお客様!

 

 

 

「緊張されていますか?」

 

 

の問いに

 

 

もう通いなれた

場所のように

 

 

 

「全〜然〜〜!」

 

 

とおっしゃるみなさま〜!

 

 

 

ご参加のお客様より

 

 

私のほうが

 

ド緊張

 

 

ドッキドキーーー!

 

 

 

なんでだろう〜♡♡♡

楽しみにしぎちゃったからかしら!

 

 

 

 

今月6月のレッスンは

 

 

レモンチーズタルトのレッスン🍋

 

 





レモンを何個使ったんだろう〜    

     (*´艸`*)♡

 

 

っていうくらい

 

 

お部屋が夏色いっぱいのレ・モ・ン!

 

 

癒やされる〜〜〜♡

 

 

 
 
 

 

 

そんな空間でお菓子を作りながら

 

 

 

手話べりも楽しんでいます!

(手話での会話)

 

 

 

 

聞こえない方と話す時は

こんなお話から始まります!

 

 

 

「どこにお住まいですか?」

 

「ご出身は?」

 

「手話ネームは?」←手話でのニックネームの事

 

 

はお決まりの挨拶みたいなものですね!

 

 

 

 

そこで

 

どこかで繋がっていないかな?

 

知ってる方いないかな?

 

 

 

ってお話を進めていくのです!

 

 

 

 

今回の

生徒様はお仕事の関係で

お引越しが多い方

 

 

 

引っ越しをされた場所で

出会ったお話をしてくださいました〜!

 

 

 

 

聞こえない方の世界では

 

 

 

誰かと誰かが

繋がっていて。

 

 

 

お互いにそれを知らないまま!

 

 

 

透明の

薄いガラスの壁が

そこに立っているように

知っているようで知らない!

 

 

 

だから、

実はめっちゃ近くにいたのに

気づかなかった〜

 

 

ってことはよくある

あるある話

 

 

 

 

 

そうそう!

 

「知ってる知ってる〜〜〜♡」

 

 

 

 

 

「うわ〜〜〜〜

そんなところで

 

つながっていたのね〜〜〜!」

 

 

そんな笑顔を見ると

嬉しいですね♡

 

 

 

 

実は・・・

の繋がりがあると

嬉しくて

もうめっちゃ飛び跳ねて喜んでしまいますね!

 

 

 

ツ・ナ・ガ・リ♡

 

 

 

ここアトリエしゅわりの

お菓子教室では

 

 

そのガラスの壁が

取れる瞬間に立ち会うことが多くあります!

 

 

 

その時のご参加のみなさんの

表情は

 

 

 

本当に

イキイキしていて

 

目がキラキラ輝いているのです〜!

 

 

キラキラ☆の皆さんよりも

 

そばにいる私のほうが

 

嬉しくて泣けて来ちゃう!!!

 

 
 
 

 

 

本当に繋がっていて

 

良かったですね〜〜〜(≧∇≦)

 

 

 

そんな

みなさんのつながりの場に

 

立ち会うことができて

私も嬉しく思っています!

 

 

 

ここお菓子教室では

聞こえない方も

 

手話でお菓子作りが学べます♡

 

 

 

お菓子作りを楽しむだけではなく、

 

お菓子作りのステップを

進み、

やりたかったお菓子つくりの

世界に入り

 

 

夢を叶えることができる場所です。

 

 

 

初めてのお菓子つくり

ファーストステップスイーツ初級講座

詳細はこちら↑

 

 

 

手話べりを思っきり楽しみながら

お菓子つくりを

 

することもOK!

 

 

お菓子作りの基礎から

じっくり学んでいただくのもOK

 

 

 

出会いや繋がりを大切に♡

 

 

 

お菓子つくりを通じて

みなさんのそばに寄り添える

 

 

場所になりますように!

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

良い1日となりますように!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

7月はぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース

 

近日のお楽しみに!

 

 

【ファーストステップスイーツ講座】

夏のパウンドケーキご体験レッスン


体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで

 

その他日程を希望する

先ずはお申込みお待しています!

 

 

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)14時~手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)9時~手話クラス🈵


対面レッスン4/22(月)手話クラス
聞こえる方4/22(月)クラス
オンラインレッスン4/23(火)手話クラス
ミモザケーキレッスン


3/17(日)9時〜 
3/22(金)14時~ 

【ショコラタルトレッスン】
2/11(月)9時~13時 
2/13(水)9時~13時 

2024年4月まで満席になりました。

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。

※オンラインレッスンは
〇自分で作るオンラインレッスンです。

【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

【料金】
体験レッスン

5,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

詳細はこちらです

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。