横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 
 

びっちゃでございます!外にいるのに全身シャワー!どういうこっちゃねん!

 

 

びっちゃでございます!

 

外にいるのに全身シャワー!

 

どういうこっちゃねん!

 

 

 

先日、ここ横浜でも

1日朝から大雨の日がありました!

 

 

他の地域の方は大丈夫だったかしら

   (*´艸`*)♡

 

 

全国で日本列島を横断した

 

線状降水帯(せんじょうこうすいたい)

 

 

 

雨を強くふらせる積乱雲が

同じところに雨を降らせることによって

強い雨がふり続けること。

 

 

 

どうですか。

記憶に多いと思います。

 

 

 

ずっ〜〜っと

お天気マークが晴れの中

 

 

1日だけ

傘マークの大雨

 

 

どういうこっちゃねん!

 

 

 

そんな日でも

毎日自転車通勤をしている長谷川です!

 

 

 

この日はオンラインレッスンのため

絶対に出勤が必要でした。

 

 

 

ここ

お菓子工房アトリエしゅわりの

オンラインレッスンは

パソコン2台と大きなモニターを使っています!

こんな感じでレッスンしています。

 

 

 

 

 

いつものように

 

いかに濡れないように

自転車に乗る事を考えています。

 

 

 

危ないですよね〜。

あまりオススメできませんね。

 

 

車も多いし

傘の歩行者さんも

多くなるので

 

 

 

皆様も

雨の中の自転車はお気をつけください。

 

 

私の雨の日のスタイルをご紹介!

 

 

自転車通勤の方は

 

 

うんうん一緒!

と共感してくださったら

めっちゃ嬉しいです!

 

 

 

私は上下別々の

カッパを着て

 

コンビニで買える

透明のカッパLサイズで

全身を包みこんでおります。

 

 

 

お顔も濡れないことも

とっても大切!

 

 

目に雨が入らないように

 

 

「もう誰だかわからない状態」

 

 

 

 

山に登るのか?

と思うくらいの帽子を

深く深く被っているので

雨に対して完全防備。

 

 

 

 

誰にもみられてはいけないほど

かな〜り怪しい格好をしております!

 

 

 

さすがに

この日は靴下まで

 

 

びっちょ!

 

 

髪を絞ると雨の水が

滴るほどの濡れ具合。

 

 

 

でもね

安心してください(はいてますよ〜安村さん)

 

 

 

服を持参したので

全着替え!

 

 

 

工房でお化粧をして

いつも以上にさっぱりの長谷川に

変身でございました。

 

 

 
 

 

 

 

こんな日でも

レッスンはオンライン

便利ですね〜。

 

 

 

もしも、

対面レッスンでしたら

「電車が電車が止まった」

とか

 

 

 

「子どもの幼稚園送るのに

少し到着が遅れてしまいます!」

 

なんて連絡があるもの。

 

 

 

この日はオンラインレッスン!

 

 

 

皆様が大変な思いをしなかったことが

何よりもホッとしていることでございました。

 

 

 

 

オンラインでの

お菓子レッスンは

日本全国の方にお菓子作りができる

準備を整えています!

 

 

 

 

 

お菓子作りのご経験がない方でも

お菓子作りを0からのスタートできる

 

ファーストステップスイーツ初級講座

10月から始まります!

詳細はこちらは↑

 

 

 

 

お天気で気持ちも

 

 

上がったり下がったり

 

 

そんなときにも

 

 

 

心の栄養となる

 

スイーツで

  

 

 

お読みくださったあなたにも

笑顔になっていただけたら

 

 

 

私も嬉しく思います。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

良い1日となりますように!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

7月はぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース

お楽しみに!

 

 

 
 
近日ご案内いたします!
 

 

 

【ファーストステップスイーツ講座】

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

 

詳細はこちらです!


 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)14時~手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)9時~手話クラス🈵

 


4/22(月)対面レッスン手話クラス
4/22(月)聞こえる方クラス

2024年6月まで満席になりました。

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。

※オンラインレッスンは
〇自分で作るオンラインレッスンです。

【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤


 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。