横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

父と話すのは年に一回!1分以上話したことがない電話

 

 

 

「父と話すのは1年に一回くらい」

 

 

「電話でも一分以上話したことがないんですよ〜」

 

 

 

お客様からこんなお声を頂きました。

 

 

 

ここAtelierしゅわりには

お茶を飲みにくる感覚で

 

工房に来てくださるお客様が

いらっしゃいます。

 

 

 

今日は父の日ですね!

 

 

 

父の日っていつも忘れてしまいます!!!

冒頭からなんて衝撃発言

 (*´艸`*)♡

世の中の父親から反感を買いまくりの長谷川です!

 

 

 

 

ねぇ〜〜〜⤴

なんで忘れちゃうのかな?

 

 

 

母の日は毎年お花を贈っているのに

父の日は

 

 

「あっ・・・

今年も終わった・・・」 

 

 

 

「今年も何もなくてごめんなさい〜!」

と心の中で呟いて父の日は終わり

なかったことにしてしまう。

 

 

 

もうなんて娘でしょう〜!

コラ!

とお叱り聞こえております

 

 

 

 

 今年は

ありがたいことに

 

 

お菓子工房でお菓子をお作りしたり

 

 

 

お送りしたりと

年間カレンダーでイベントに沿って

 

お菓子をお作りしています。

 

 

 

ということは…

嫌でも忘れない

(≧∇≦)

キャー言ってしまった!

 

 

 

今年送ったお菓子はこちら↓

 

 

 

唾液の量が減るご高齢の方

しっとり〜オレンジの果汁たっぷり〜

丸ごとオレンジケーキ

 

 

 

他にも
 
 

彩り豊かなパウンドケーキたち

本日まで通販サイトベイスにて

 

 

20%オフを行っております。

詳細はこちら↑

 

BASEの20%引きクーポンコードはコチラ

【 VWSQYC3F 】

 

本日までですよ

 

 

 

 

先日、お客様と

「父」について

お話をしていました!

 

 

 

私と同じ同世代の父親は

 

 

「とにかく亭主関白で」

 

「食事は家族揃ってから」

 

「親子の会話もため口なんて

できなかったよね〜〜〜!」

 

 

 

うんうん

 

なんか聞いてて泣けてくる

 

だって懐かしい感じがして。

 

 

 

うちのとーちゃん

もう鬼ヶ島の総長の鬼よりも

怖かったんよ〜!

 

 

 

と口が裂けても言えん!

父よ!このブログを見ないでおくれ!

と心から願ってしまう。

 

 

 

今、ふと思う

 

外で働くとーちゃんは

社会という荒波に揉まれまくって

 

 

 

子どもたちに

苦労をしてほしくないとおもう反面

 

 

 

言葉や言動が

厳しくなってしまう!

それが「父」ってもの

なのかな…。

 

 

 

言葉でうまく表現できないから

想いが伝わらない!!!

 

 

 

今、自分自身が子供たちに

ガミガミゴミゴミいってしまうのも

同じだなぁ〜!

 

 

首振り人形のように

「うんうん」と

縦にうなずいしまいます。

 

 

 

 

子どもは大人の深層にある想いまで

気持ちを受け取ることは難しいですよね!

 

 

あの人優しかったから好き!

 

あの人怖かったら嫌い!

 

 

 

あっ、これって大人も同じですよね〜!

子どもとか大人って関係ないのかも。

 

 

 

私も怖いって思われないように

気をつけなきゃですね!

 

 

 

 

そうそう

大切な事を言うのを忘れていました!

 

 

 

「お父さんいつもありがとう♡」

 

 

 

昨日の父からの電話でも

 

「小さいお菓子ありがとうな!

オレが好きな固いお菓子が

ちょこっとしか入っていなかったけどな」

 

 

(いつも一言、二言多い)

 

 

え?

フロランタンが好きなの?

 

 

70代の高齢者なのに?

と心の中でつぶやきながら

 

 

逆にありがとうを言われてしまった

(*´∀`*)

 

 

ごめんよ〜!

父、そして

お父さんいつも

ありがとうね♡

 

 

 

 

今日は父の日!

1年に一回

ゆっくりお父様とお話できる日なのかな?

 

 

 

みなさんの

素敵な思い出の1日となりますように❣

お酒とお菓子を手土産に

お父さんに会いに行きましょう!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

良い1日となりますように!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

【6月のレモンチーズタルト】

🌸オンラインデモンストレーションレッスン6/14(金)9時~手話クラス

🌸オンラインデモンストレーションレッスン6/14(金)14時~一般クラス

🌸工房対面レッスン6/16(日)14時~手話クラス🈵

🌸工房対面レッスン6/17(月)9時~手話クラス🈵

🌸工房対面レッスン6/17(月)14時~一般クラス

🌸自分で作るオンラインレッスン6/21(金)9時~手話クラス

🌸自分で作るオンラインレッスン6/21(金)14時~一般クラス

詳細はこちら

 

 

【ファーストステップスイーツ講座】

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

先ずはお申込みお待しています!



4/22(月)対面レッスン手話クラス
4/22(月)聞こえる方クラス
4/23(火)オンラインレッスン手話クラス
ミモザケーキレッスン
3/17(日)9時〜 
3/22(金)14時~ 

ショコラタルトレッスン
2/11(月)9時~13時 
2/13(水)9時~13時 

2024年4月まで満席になりました。

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。

※オンラインレッスンは
〇自分で作るオンラインレッスンです。

【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

【料金】
体験レッスン

5,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

詳細はこちらです

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。