横浜から5分 保土ケ谷駅前
スイーツが私のいちぶになる 手話でも学べるレッスン
Atelierしゅわり 長谷川さちえ



「夢がない!」「自信」がないを打破するコツは?



自信がない!

パソコンができない!

友達のSNSを見られない!

なんかモヤモヤするけど…原因がわからない!



これ!全部
10年前の私の事でございます!
私に興味がなかったら
全く面白くない内容ですね(≧∇≦)



数年前まで
パソコンやスマホの設定すら
できなかった私は・・・


友人に家に来てもらって
SNS・・・

当時はフェイスブックとブログ
の登録をしてもらったのです。



ママ友に友達登録をしたら
毎日楽しそうにお出かけした写真をアップしている
ママ友が羨ましくて〜
(*´∀`*)


ママ友のグループは8人ほどいたので
とにかく…



毎日のように

ランチや素敵なバー

ディズニーランドや旅行の写真がアップされていたのです。



羨ましくて・・・

なにこれ

と当時の私はひねくれておりました。





毎日、子育てに追われて
ワンオペでしたので


子どもを預けて
ランチや夜の飲み会に
行くことなんてほぼありませんでした。



20代…飲み歩いていたことが嘘のように
10年間は飲み会へ参加したことがなかったのです。



私の中では
それで良かったのです(笑)


キラキラ光るママ友と
話してもココロから
楽しめなかったと思います。



私のココロが荒んでいただけなのです。


この状態を抜けだしたい!



私の憧れる友人のように起業してみたい!
そう思ったのは34才のときでした。



懐かしいですね。


何かをしたいけど
何からしていいのかわからない!!!

そんな経験ありませんか?



//

とりあえず

外に出たくてパートをして…

パートの中のラスボスから

嫌われないように仕事をして

何とかその時間を切り抜ける

\\


怖いですね〜!

どこでも当たり前にラスボスはいるものですね。



それはどうしてなのか?


その小さな世界でマウントを取り合うからなのです。

そのラスボスも本当は自信がないのです。

自信がないから人は大きく見せようとします!




それって私達の人生もったいないと思いませんか?


では
「どうしたらいいの?」


「はい!
どうしたいですか?」


「なに!逆質問?」


そうです!!!
変わりたいと思ったのではないですか?


その時が変われるときなのです♡





新しいことにチャレンジすることって
わくわくもありますが


実際は怖いですよね〜!


私も…

お菓子教室

起業

手話の世界


色々な場所に飛び込むときって

凄〜く勇気がいりました!


途中で辛いと思うこともあるかもしれません。



そこで自分で決めたこと。

やってみたいことを先ずは…
諦めずにコツコツ
やってみてください!


行動です!


それが経験という財産になっていくのです!



私は全てにおいて

まだまだひよっこです!


上には
凄い起業の先生がいますし

お菓子の世界

手話も勉強中です。


ですが、

確実に見える世界は変わりました!



聞こえない方が会いに来てくださいます。

今まで出会えなかった方と話をして
私自信の気持ちが上がっていきます。



羨ましいと思うことなんてありません。

羨ましい!と落ち込む時間が
ないのです!!!


周りの方の
幸せを一緒に喜べるようになったら

あなたは3重マルです!!!



心が素直になりましたね。



私もめちゃめちゃ苦労してきました
もう笑ってしまうほど。



失敗はしたくない!
ではなく失敗したからこそ今があります。


だからこそ、
私はそんなあなたを全力で応援したいのです。



0からのスタート
が始まります。

今から皆さんと一緒に
お菓子作りができることが楽しみでなりません。



お菓子の世界に
来てくださったのですから、
私は全力でお迎えします。


お菓子で
幸せをお届けできる方を増やしたい!
家族や大切な♡方を
お菓子で笑顔にできることって
素敵なことですよね(*^▽^*)




一緒に人生が変わる瞬間を
過ごしていきましょう!


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡