横浜から5分 保土ケ谷駅前

スイーツが私のいちぶになる 手話でも学べるレッスン
Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

覚悟が決まる!

 

 

覚悟が決まる!

 

わぁ〜〜〜!

今日のお題なに〜(≧∇≦)

 

 

固い!

怖い!

私にはムリ〜(;・∀・)

 

 

というお題ですね!

読みはじめから失礼いたします。

 

 

 

最近、思うのです。

 

自分ではできなく諦めていたこと。

 

 

とにかく、パコソンが苦手!

 

 

私がパコソンに触るとフリーズする!

 

詳しい方に聞いても…

 

 

 

「いやいや〜そんなことないですよ〜」

 

「ホントだね〜どうしてだろう?」

 

 

と悩ませてしまうのです!

 

 

 
 

 

 

私の思いがパコソンに通じてる?

そして…ファイルの整理も苦手!

 

 

 

「どこに何が入っているの?」

 

「ダウンロードしたものが

どこへ行ったかわからーーーん?」

 

 

・・・状態!

 

 

 

 

パコソンを使い始めたのは1年前。

 

キーを打つのも

人さし指だけ。

 

 

「コピペって何?」

改行ボタンどれ?」

 

「あーーー!

送信しちゃった(TOT)」

 

 

「もうやだーーー!」

 

共感してくださる方がいたら

泣いて喜びます。

 

 

 

「な」と「ま」を打つのは

NとM

いまだに間違えてしまいます。

 

 
そんな私が1年経って思うこと。
 
 
やればできる!
(ティモンディ高岸)
 
 
 
 
でもね
それは困った時に聞ける方がいたから。
 
 
私のパソコンの先生は
とても厳しい方でした。
N先生。
 
 
「パソコンを教えてください!」
とお願いしたのはかれこれ3年前。
 
 
「そんな教えるほど詳しくないから」
と言われていましたが。
 
「そこを何とかお願いします🙇」
 
と引き受けてくださいました。
 
 
 
そして、
そう簡単には教えてくれません。
 
 
 
どうして?
それは・・・
私は聞きすぎてしまったのです!
わからないことを調べようとしない私に
 
 
「自分で調べないから
同じことを何度聞いてもできないんですよ!」
 
グサ・・・
 
グサグサ・・・
 
わかっているけど・・・
言われると辛い(@_@。
 
 
 
 
 
そう!
でもその言葉が悔しくて
 
 
ギリギリまで
背中が熱くなるほど(怒り)
調べて、
わからなかったらお伺いする。
 
 
それを繰り返しました。
 
 
ですので
パソコンのわからない問題を解決するのに
物覚えの悪い私は毎回相当の時間がかかりました。
 
 
とにかく悔しかった。
覚悟が決まった瞬間でもありました。
 
 
 
今ではお茶の子さいさい!
ではありませんが
何とか人並みにできるようになりました。
 
 
調子が良い時は
両手でキーを打てるまでに成長!
 
 
 
 
 
私…頑張ってる♡
パソコンで褒めてくれる人なんていないから
私が自分自身ををめちゃめちゃ褒めています。
 
 
 
諦めなくて良かった!
N先生…
もっと優しかったらなぁ〜と思うけど
 
 
 
上達できたのは
その厳しさがあったからなのかな?
 
 
 
 
私は・・・
お菓子を作ってみたかったけど
失敗ばかりで諦めてしまった方
 
 
作ってみたかったけど
教えてくれる人が居なかった。
 
 
そんな方のお役に立ちたいと
思ってお教室をはじめました。
 
 
0から始める
始まります
詳細はこちらをクリック↑↑↑
 
 
 
 
私は
怒ったりはしません。
楽しくわくわくをモットーにお菓子作りを楽しんで
大切な♡方に笑顔と喜びをもらってきてほしいのです。
 
 
 
ですが、
N先生と同じ気持ちです。
 
 
わからなかったら
まず自分なりに考えてみてください。
 
 
「ここを調べてみたのですが
どうしても失敗してしまうのです!」
 
 
 
そう聞いてくださったら
私もそこまで頑張ったのなら
ここからは一緒に進みましょう!
 
 
となりますよね!
 
 
お菓子作りは自分でできないと意味がありません。
 
 
作ってみて
失敗して
はじめて
 
 
次のステップにいけるのです。
 
 
一緒に考えることを楽しみましょう!
 
 
くり返し練習すると
自分が上達できていることに驚きます。
 
 
一緒に感動を味わっていきましょう♡
 
 
 
できないのではなく、
 
「できない」と
脳内でストップをかけているのです。
 
 
「私はできる」
少しずつでも・・・
 
 
そんな気持ちで進んでいきましょう!!!
 
 
 
あなたならきっとできるよ!
 
 
最後まで見てくださって
ありがとうございました♡