横浜から5分 保土ケ谷駅前

一回でお店の味にかわる 手話レッスンもOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえです
 
 
 

自信がないんです!

 

 

「私・・・自信がないんです!」

 

「さちさんみたいに自信を持ちたいのですが・・・」

 
 
そんなメッセージをいただきました!
 
とっても嬉しいです!
ありがとうございます♡♡♡
 
 
 
自信かぁ〜。
 
自信ですね〜!
 
「私…自信がある」
って考えたことないんです。
 
 
そんなに自信があるように見えるのですね
 (=^・^=)
 
逆に
ありがとうございます!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
嬉しいメッセージをくださいましたが
私・・・
あなたの自信を上げることは
 
正直できないでございますよ〜。
 
 
いきなりバシっと
言い切ってしまって
ごめんなさい!
 
 
 
これは・・・
ご自身の気持ちや考え方を
変える事だと思うのです。
 
 
 
自分は変われても
相手を変えることってできないですよね!
 
 
 
 
例えば今日、
 
 
私の大好きな♡
 
推しのライブを一緒に観に行ったとしましょう!
 
 
「もう可愛くて・・・
 
見ているだけで幸せ♡
 
もう一週間はほっくほく〜♡」
 
 
 
なんて思えるのは
 
もしかしたら私だけなのかもしれません。
 
 
 
「友達の推しを進められて
 
いいね〜私も大好きになっちゃった!
 
ありがとう♡♡♡」
 
 
 
って言えれば
 
自信なんて考える必要ないですよね!
 
 
そうなのです!
お相手との共感できていますか?
 
 
 
お友達や家族のお話に耳を傾けて
 
「それいいね!
 いいじゃん!
  いいじゃん!」
 
 
って言えたらはなまる💮です!
一緒に喜べることが心を豊かにしてくれます。
 
 
 
え〜!
 
そんな事思えないよ〜♡
 
 
わかっています!
しっかり聞こえていますよ(#^.^#)
 
 
 
心を豊かにする!
共感力を上げる方法があるんです!
 
 
 
それはね、
毎日・・・24時間以内の出来事で
 
 
良いことを5つ言葉にするんです!
良いことシェアです!
 
簡単そうですが
共感できない方はすぐに出てこないんです!!!
 
 
そうですね!
私の良いことは・・・
 
 
◯めっちゃ寝不足だけど朝5時に起きられた
 
◯数年ぶりにジャスミンの花見つけた
 
◯昨日はメンションが多くて嬉しかった
 
◯部屋が片付いてて気持ちいい
 
◯友人のお母さんと妹ちゃんに会えた
 
 
 
 
どうですか?
小さいことですが
 
 
ぱっとでましたか?
 
 
これを毎日行うのです!
 
 
どんな小さな事でも
目を向けられると
 
 
心が豊かになって
お相手の幸せを一緒に喜べることができるのです。
 
 
それって
お友達や仲間を新しく作ると
心が満たされて豊かになるんですよ!
 
 
 
私はお菓子作りが0から学べる
開催いたします!
 
詳細をクリック↑↑↑
 
 
お菓子作りが好きな方はもちろん
共通の趣味や悩みを共感できるって
素敵なことですよね
 
(*^^*)
 
 
お相手の話に耳を傾けることができたら
 
 
あなたの共感力は
右肩急上昇でございますね!
 
 
 
私は毎日…
めっちゃバタバタして
時間と戦っております
 
 
余計な事を考える時間がないのです!
 
 
 
時間は「命」ですよ〜♡
 
 
 
大切な♡時間を
楽しい時間に変えていきましょうね!
 
 
 
少しでも
気持ちが楽になると嬉しいです!
 
今日も最後まで

見てくださりありがとうございました♡