保土ケ谷駅前の

お菓子と笑顔の工房&お菓子教室

手話でのレッスンをしています

Atelierしゅわりの長谷川さちえです

 

 

好きを形に!

ゼロから始めるスイーツレッスン!

 

 

「今のままでいいのかな?」

「本当にやりたかったことはなに?」

 

 

 

子育てが落ち着いて

心と時間に余裕ができたとき

ぽっかりと空いた穴を見つけてしまった。

 

 

 

社会から取り残されているんじゃないかな?

何かしたいけど、何をしたらいいの?

 

 

 

私がそうでした。

 

やりたいことってなに?

どうやって実現していけばいいのかな。

悩みって考えるとつきませんよね。

 

 

子育てでもついつい

心配し過ぎて

 

 

母親として

 

え~~~~~~!

何度も言ったでしょうーーーーー!

何やってるのーーーーー!

 

 

なんて言い過ぎて

 

 

また言い過ぎてしまったと・・・。

 夜はいつも1人反省会。

もっと穏やかにいいよいいよ~

って言えればいいのに!

 

 

 

周りからは優しそうなママ

怒らなそう…と

言われてつい、いいお母さんをして

イライラしてしまったり・・・

 

 

優しそうに見えるのは見た目だけ

普通のお母さんでございます。

 

 

そんなお母さんが

お菓子で笑顔を増やしたいと起業した私。

 めっちゃ遠回りしたけど…

 

 

学んだ先に・・・

冷静に対応できる方法を知ったら

子どもの目を見て

話を聞けるようになったんです

  (*´艸`*)♡

 

 

そんな余裕ができると

子どもたちも

心配りができるようになり

母として感動してしまいます!

 

 

 

みなさんはこんなお悩みありませんか?

 

 

・子どものやることが気になってしまい、ついダメーーばかりいってしまう。

 

・休日、ダラダラする旦那さんをみてイライラしてしまう。

 

・周りの友人が幸せそうでSNSを見て羨ましくて落ち込む。

 

・せっかく何時間もかけてお菓子を作ったのに「なにこれ!もういいや!」なんて言われてショックで諦めてしまったこと。

 

 

はい!

 

これ全部、私が最近まで悩んでいたことでした。

 

 

 

多くの女性は

きめ細やかで良いところはもちろん

悪いことも、目に付いてしまうんですよね。

 

 

ご飯作らなくちゃ

掃除しなくちゃ

子どもの予定は・・・

 

 

いつも自分より家族や周りの事ばっかり!

私の時間なんてない。

とイライラしてしまいますね。

 

 

=================

 

 

大切な家族にそんな姿を見せるより

 

いつも鼻歌を

歌ってご機嫌でいられる方が

心にも余裕があって

 

家族の雰囲気も良くなりますよね。

 

旦那さまにも

今日は一緒に買い物にでも行こうか!

 

と誘ってもらえて

突然のサプライズがあるかも♡しれないですし

 

 

毎日笑いの絶えない家庭になって

旦那様のお給料も上がるかもしれませんね♡

 

 

みなさんは

 

お誕生日のプレゼントに

一回くらいは

家族や、友人に

 

何か作ってサプライズした

ご経験がありませんか?

 

 

家族や友人に心のこもった笑顔とスイーツを

プレゼントしたくないですか?

 

 

そのための

ファーストステップスイーツ講座を開催します。

 

 

その内容というのがこちら( *´艸`)♡

 

「プレゼントしたくなる

お店の人気ケーキたち全8回」

 

 

こちらの講座をご受講いただく前に

 

体験レッスンを開催いたします!

 

 

「し~っとり」「ふんわ~り」

「バニラが豊かに香るパウンドケーキ」です

  (*´艸`*)♡

 

 

パウンドケーキ作れるわ〜♡

という方にも是非知っていただきたい!

 

 

「基本のキ」に+アルファ

一回覚えたら

アレンジが自由自在

魔法のようなパウンドケーキです♡

 

 

 

と~~っても美味しくて

何度もリピートしちゃいます!

 

手作りだからこそ、出来立てが味わえて

家族の熱々の笑顔が見られちゃう。

 

もちろん、

一日休ませたパウンドケーキはしっと~~り♡

 

 

初心者さんでも不器用さんでも大丈夫♪

あなたのペースでレッスンしていきます!

 

 

手作りがこんなにもお味が違うこと!

 

美味しいのに自分で作れて。

 

お子様にも「ママが作ったあれ!食べたい!」

「〇〇ちゃんにあげたい〜☆」

 

 

と必ずリピートされるお菓子です!

 

 

あなた自身が楽しく心が満たされると

家族や大切な方にも自然と笑みがこぼれます!

 

 

そのためのお菓子作りレッスンを開催しています!

 

 

 

笑顔がとっても似合うあなたに

素敵な♡時間を私にくださいませ♡

私が全力で応援させていただきます!

(๑´ڡ`๑)♡

 

 

 

毎月のレッスンを受けてくださった方の

嬉しいご感想を頂いているので少しご紹介させてくださいね。

 

 

さっちん先生の笑顔に癒され、パワフルで頑張っている姿に元気をいただけました。アイシングクッキーレッスンは集中して頭の中がリフレッシュされ、皆さんとの手話での交流も凄く楽しかったです。(埼玉在住ねこちゃんのママ)

 

友人にプレゼントしたくてさち先生と一緒にデザインから作らせていただきました。翌日、友人へサプライズして、「勿体なくて食べられない」っと喜んでくれて嬉しすぎました。フードドライヤーを買ったので家でもチャレンジするのが楽しみです!ありがとうございました♪(戸田市在住 ママ)

 

サチさんの教えてくださるお菓子は全然くどく無くて、何でこんなに美味しくできるのか!毎回感動しながらレッスンが楽しみです♡(横浜市在住 ママ)

 

などなど、

 

乗せきれないくらい嬉しいご報告をたくさんいただいています。

 

 

 

サプライズで

手作りしたものを

食べてもらい

 

 

「めっちゃ凄〜い」

 

「お店のケーキもう食べられないよ〜」

 

なんて言われたら

 

めっちゃ、やったー!

 

みるみるお菓子作りの腕も

上がってきちゃいますよ〜\(^o^)/

 

 

あっという間で

楽しくて

感想を言い合える3時間

 

ケーキを持ちかえった

帰宅後は・・・

 

「いつもありがとう」

 

ってココロを込めて

 

伝えたくなりますね〜♫♬

 

「今度のお休みの日」

 

「どっか行こうか?」

 

「お休みの日にお洒落をしてドライブしよっか!」

 

 

なんて、

 

家族と笑顔で会話ができそうですね!

 

 

私自身、20代パティシエを経験後、

お菓子教室を始めて9年

 

手話をつかって聞こえない方にも

お菓子作りをお伝えして6年!

 

1000人以上の方と出会ってきました〜!

 

 

 

誰にだって悩みはあって!

 

 

失敗もたっくさん!

今でも失敗するときもありますが

 

 

プレゼントした先に

笑顔があるから・・・・。

 

 

失敗したくなくて、材料がもったいないし私にはできないと思うのか

 

・自分のために時間を使って、美味しいスイーツであなたの大切な人を笑顔にするのか!!!

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、

自分の作ったお菓子で

 

家族や友人に笑顔になってもらえて

「ありがとう」を伝えたくなるし

 

心も満たされて、ゆとりが持てるんです。

 

 

失敗をくり返してきたことで

 

家事のスキマ時間に

お菓子作りの準備をしながら

 

お菓子づくりが

生活の一部になりました。

 

 

周りの方と比べずに

亀のようでも少しずつ先行く私でいたい

身体に嬉しいスイーツで

自分ことをもっと好きになりましょう!

 

そんな素敵な♡オーラを発する私になれたら

 

家族や

友人

大切な人も

みんなHappy!!!

 

 

頑張りたいあなたを

私も全力で応援します〜♡

 

それではレッスンの詳細です

↓↓↓

 

体験レッスン

パウンドケーキ体験レッスン

【日程】

4/22(月)10時~11時半・対面レッスン手話クラス

4/22(月)14時~15時半・対面レッスン聞こえる方クラス

4/23(火)10時~11時半・オンラインレッスン聞こえる方クラス

4/23(火)14時~15時半・オンラインレッスン手話クラス

その他日程を希望する

 

ミモザケーキレッスン

3/17(日)9時~13時 満席

3/18(月)9時~13時 満席

3/22(金)14時~18時 満席

 

ショコラタルトレッスン

2/11(月)9時~13時 満席

2/13(水)9時~13時 満席

2/14(木)9時~13時 満席

 

アイシングクッキーレッスン

1/18(木)9時~13時 満席

1/19(金)9時~13時 満席

1/20(土)9時~13時 満席

 

2024年3月まで満席になりました。

 

 

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。

手話クラスもあります。

 

※オンラインレッスンは

〇自分で作るオンラインレッスンです。

 

【場所】

お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-41北川ビル302

(お花屋うるしばらさんの上)

※駐車場はございません。

 

【お持ち物】

対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

【料金】

5,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

 

 

お申し込みはこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

最後に

 

お菓子作りや

あなたのお話きかせてください!

 

だって、

あなたの人生は

あなたしか

歩んでこられない素敵な♡時間ですから。

 

 

お話する時間はココロがさらに

穏やかに過ごせる時間。

そんな環境つくりも大切にしています♡

 

お役に立てたら嬉しいです♡

 読んでくださり、ありがとうございました!