保土ケ谷駅前の

小さなお菓子屋さんと手話でもお菓子教室

Atelierしゅわり長谷川さちえです!

 

 

 

見覚えのない

パウンドケーキ
 
 
お菓子作りは私一人。
毎日朝からバタバタです!
 
 
いつものように…
工房へ出勤したら
 
 
 
見覚えのない
パウンドケーキが置いてありました。
あれ?
な・・・に・・・こ・・・れ〜!
 
 
 
しかも4…本。
怖いですね〜(・_・;)
まさにホラー!
 
 
お菓子は
私しか作らないのに・・・!
 
 
と…
不思議に思っていたんです。
 
 
ここ
Atelierしゅわりの工房では
 
パソコン作業をしてくれる
心強い「ぴーさん」がいるのです。
 
ぴーさんはお菓子作りは一切 
できないし…。
 
 
教えるから
作ってみない?
 
と…
言っても
 
 
横にしか首を振りません。
 
 
そんな
ぴーさんが…
 
夜な夜な試作のケーキを
4本も作っていたんです!
 
 
エベレストの登山ばり…鬼のような
仕事量が目の前に待っている私に
 
「パウンドケーキの試作をしましょう」
 
 
と言えなかったようです。
 
 
もちろん、
出来上がりは…
 
 
これ!
どした???
 
 
と…
 
いう
 
見た目もありますが…
あっ、
↑これは
チーズケーキではありません。
 
 
 
人生…初めてのお菓子作りで
ここまで頑張ってやるのかと
 
びっくりしています!
 
 
 
唯一・・・
チョコパウンドケーキだけ…
 
綺麗に膨らんでいたので
カット…!!!
 
 
おぉ〜
切れ味もなかなかのものです。

 
 
香りも
悪くない♡
 
 
では、ご試食!
いただきま~~~~す
 
 
何コレ~~~~~~~~
うんま~~~~~~~♡
( *´艸`)♡
 
 
 
当たり前ですよ〜
(๑´ڡ`๑)
 
 
厳選した私オススメのベルコラーデの
チョコ使ってるんだから〜。
 
コラコラ…
そんなこと言ってはいけませんね!
 
でも…
いい香り〜〜〜♡
 
 
 
食感…口溶け…滑らかさ〜!
悪くないよ
いい…(✽ ゚д゚ ✽)
 
 
「美味しいよ〜」
って言ったら、
調子に乗りそうなので
ここだけの秘密に♪
 
 
「ほんまに美味しかった〜♡」
 
 
いつもきてくださる
常連のお客様に食べていただき
ご評価いただきました(๑´ڡ`๑)
 
 
カットしてお店前で
ご試食を配りたいくらいの上出来!!!
 
 
 
お菓子作りは10作って10
同じものができないと
お客様に出せないので…
 
 
 
修行はまだまだ
続けてもらわないとですね!
 
 
初めてさんでも
詳細はこちら↑↑↑
 
 
引き続き、
 
一口食べたら
笑顔になって
思わず…「ありがとう」と言いたくなる
 
 
お菓子を作っていきますので
お楽しみになさってくださいませ〜♡
 
 
Atelierしゅわり…
さてまた、
スタッフぴーさん共々
 
みなさまの
温かい応援を
引き続きよろしくお願いいたします。