保土ケ谷駅前の隠れ家的

お菓子屋さん

お菓子工房Atelierしゅわりの

長谷川さちえです!

 



\アンケートって/

書かなきゃダメ?

ぶっちゃけめんどくさい!


はい!

いただきました〜!

 

 


わかりますよ〜!





何時間もかけて

お菓子を作って…




ふぅ〜!

やっとお茶の時間〜♡
 

 

 



やっとみんなと話せる〜!

と思っていたのに…

 



あ…



アンケートですか???


毎回来ているので

アンケートは書かなくて良いですか?



はい!

聞こえておりますよ~

 


これ!

全部私の経験なんです!

 

 

アンケートってめんどくさい!

私達にメリットないでしょ〜!

 

って思ってる方がいたら

昔の私のお仲間ですね!

 

ありがとうございます。

 

 

大切な役割があることを・・・

 

 

 

お菓子作り初めてさんの

お役に立てれば嬉しいので

シェアさせてくださいね♡

 

 

 

 

============

 

先ずは…



アンケートとは、

 

お客様からの本音をいただく

「ラブレター」なのです!




そして、

お客様のアウトプットをする場所



今日学んだことを

忘れない為に♡

アンケートで思い出す

作業をしてもらいます!



そう!

 

記憶を定着してもらうためにも

大切な役割があるんですよ〜!

 

 

人の脳はね、

1時間で、

56%も忘れてしまうんです。

 

 

だから、

できるだけ早く

 

 

思い出してもらう必要があるんです!

 

 

 

みなさんは

こんな経験ありませんか?

 

 

昨日の晩ごはん何食べた?

って聞かれて

 

 

すぐに答えられる方は

◎花丸でございます〜。

 

 

大体思い出すのに…

 

脳の中の引き出しに

鍵を探して思い出しているのです!

 

 

考えて思い出せたら良いのですが

どうしても…

 

出てこないことも!

 

 

一緒に考えてくださって

ありがとうございました♡

 

 

そう!

なので、

 

 

アンケートとは、

せっかく学んだ

知識を定着させるためにも

お客様にも

大切な役割があったんですね。

 

 

少しでもお役に立てれば

嬉しいです♡

 

 

たくさんのことを

お伝えしたいと思い

 

笑顔が広がるお菓子レッスンをしています!

 

 

 

4月はいちごのモンブランです!

 


インスタグラムへのリンクはこちら!

 

 

4月は

いちごのモンブラン!

4/16 残1

4/17

4/18

 

 

ミモザケーキレッスン

3/17🈵

3/18🈵

3/22🈵

 

ショコラテリーヌタルトレッスン

2/11🈵

2/13🈵

2/14🈵

 

アイシングクッキーレッスン

 

1/18🈵

1/19🈵

1/20🈵

 

毎回、

新しい方と繋がれる

 

幸せを感じております。

 

 

少しでも

お菓子作りで

笑顔が広がりますよう

 

 

お手伝いができたら

 

嬉しいです♡

 

読んでくださり

ありがとうございました♡