保土ケ谷駅前の

笑顔とお菓子の工房&お菓子教室

Atelierしゅわり

長谷川さちえです!

 

 

いちご大好き!

我が家の苺スイーツといったら…

 

苺に練乳をかけて、

苺を潰していただくのがテッパン!

 

 

わぁ〜〜〜!

 

懐かしすぎる〜!

と思っていただけたら

 

 

あなたとはお仲間(*^^*)

ありがとうございます♡

 

 

【いちごに練乳をかける〜♫】

 

いつの時代だっ。という感じでございますね〜!

 

そう…。

 

昔の苺は

 

超絶…

酸っぱかったのです(TдT)

 

 

だから、

 

私にとって

苺は憧れのスイーツ。

 

 

いつか

美味しいいちごのケーキが

 

作りたい!!!

 

 

そう

思っていた私。

 

 

苺を潰して生クリームに混ぜたら美味しくできる♡

 

 

と思ってみたけど、

そんなに簡単ではなかった〜。

 

 

単純な考えでごめんなさいm(_ _;)m

 

 

お菓子作りができるのと、

お菓子作りが上手なのは

 

 

全く持って全然違うことを、

改めて知ったんですよ〜。

 

 

私自身

学んでみて、

材料の使い方を知ると

失敗も少なくなって

 

次第に

上達していったんです〜\(^o^)/

やったー!!!

 

 

みなさんはこんなお悩みありませんか?

 

・生クリームがボソボソになっちゃった!

 

・甘い苺の見分け方がわからない。

 

・失敗を繰り返してもうやめようかなって思ってる!

 

・私、お菓子作りのセンスないかも。みなが凄くて私のなんて食べてくれないよね!

 

・美味しくないのを食べて太りたくない!

 

 

 

はい!

 

これ、学生時代に悩んでいたことなのです。

 

=================

 

 

みなさんは

 

お誕生日のプレゼントに

一回くらいは

家族や、友人に

 

何か作ってサプライズした

ご経験があって

 

 

1人の時間に

ドキドキしながら作ったり

 

 

時間がないのに、

もう帰ってきちゃうじゃん!

 

って

失敗してイライラしてきたり。

 

 

家族に

そんな気持ちをぶつけるより

 

失敗しちゃっけど、

 

満面の笑みで

「おめでとう」

 

「作ってみたけど、失敗しちゃった!」

 

って思える余裕がもてたら

 

 

家族や友人に心のこもった笑顔とスイーツを

プレゼントしたくないですか?

 

 

そんなあなたを愛おしいと思って

家族の会話や

大切な人との関係も

さらに甘いものになりますよね♡

 

 

 

理想のあなたに近づくために

 

大切な方への時間を作って

本当の笑顔をGETできる

 

いちごスイーツを一緒に作りませんか?

 

 

そのためのお菓子作りレッスンを開催しています!

 

 

 

その内容というのがこちら(*^^*)

↓↓↓

====================

 

 

しっとりしたふわふわのスポンジ生地に

 

 

丸ごと甘〜いいちごをのせて

生クリームをたっぷりコーティング!

 

ぐるぐるが楽しく

いちごたっぷりのいちごクリームを

デコレーションしていくレッスンです!

 

 

◯自己流では事故る

生クリームの選び方や

扱い方のポイント。

 

 

◯失敗しないフワッフワスポンジの作り方

 

 

◯今が1番お手頃に購入でき

いちごの美味しい選び方

 

もお伝えするので

生で食べたいときには

 

 

参考になることばかり。

 

 

フレッシュなフルーツは

生で食べるのが1番の至福時間ですので

 

美肌効果大で

 

パクパクいただけて

きれいになりながら

 

スイーツにもできちゃう!

そんな有意義な3時間を

一緒に過ごしていきます!

 

 

笑顔で楽しくしっかり

覚えていきましょう!

(๑´ڡ`๑)♡

 

 

 

毎月のレッスンを受けてくださった方の

嬉しいご感想を頂いているので少しご紹介させてくださいね。

 

 

さっちん先生の笑顔に癒され、パワフルで頑張っている姿に元気をいただけました。アイシングクッキーレッスンは皆さんとの手話での交流も凄く楽しかったです。

 

 

友人にプレゼントしたくてさち先生と一緒にデザインから作らせていただきました。翌日、友人へサプライズして、「勿体なくて食べられない」っと喜んでくれて嬉しすぎました。ありがとうございました♪

 

 

サチさんの教えてくださるお菓子は全然くどく無くて、何でこんなに美味しくできるのか!毎回感動しながらレッスンが楽しみです♡

 

などなど、

 

乗せきれないくらい嬉しいご報告をたくさんいただいています。

 

 

 

サプライズで

手作りしたことを秘密で

食べてもらったケーキを

 

 

「めっちゃ凄〜い」

 

「お店のケーキもう食べられないよ〜」

 

なんて言われたら

 

くり返し作って

 

みるみるお菓子作りの腕も

上がってきちゃいますよ〜\(^o^)/

 

 

あっという間で

楽しくて

感想を言い合える3時間

 

ケーキを持ちかえった

帰宅後は・・・

 

「いつもありがとう」

 

ってココロを込めて

 

伝えたくなりますね〜♫♬

 

「今度のお休みの日」

 

「どっか行こうか?」

 

「お休みの日にお洒落をしてドライブしよっか!」

 

 

なんて、

 

家族と笑顔で会話ができそうですね!

 

 

私がお菓子教室を始めて9年

 

手話もつかって聞こえない方にも

お菓子作りをお伝えして6年!

1000人以上の方と出会ってきました〜!

 

 

 

誰にだって悩みはあります!

 

 

失敗もたっくさん!

今でも失敗してますが

 

 

プレゼントした先に

笑顔があるから・・・・。

 

 

失敗したくなくて、材料がもったいないし私にはできないと思うのか

 

・自分のために時間を使って、美味しいスイーツであなたの大切な人を笑顔にするのか!!!

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、

自分の作ったお菓子で

 

家族や友人に笑顔になってもらえて

「ありがとう」を伝えたくなるし

 

心も満たされて、ゆとりが持てるんです。

 

 

失敗をくり返してきたことで

 

家事のスキマ時間に

お菓子作りの準備をしながら

 

お菓子づくりが

生活の一部になりました。

 

 

周りの方と比べずに

亀のようでも少しずつ先行く私でいたい

身体に嬉しいスイーツで

自分ことをもっと好きになりましょう!

 

そんな素敵な♡オーラを発する私になれたら

 

家族や

友人

大切な人も

みんなHappy!!!

 

 

頑張りたいあなたを

私も全力で応援します〜♡

 

それではレッスンの詳細です

↓↓↓

 

4月苺のモンブランレッスン

【日程】

 

苺のモンブランレッスン

4/16㈫対面レッスン   9時~🈵

4/18㈭手話でオンラインレッスン 14時🈵

4/19㈮手話で対面レッスン 9時~🈵

 

ミモザケーキレッスン

3/17🈵

3/18🈵

3/22🈵

 

ショコラタルトレッスン

2/11🈵

2/13🈵

2/14🈵

 

アイシングクッキーレッスン

 

1/18🈵

1/19🈵

1/20🈵

 

2024年3月まで満席になりました。

 

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。

工房の対面レッスンではご試食タイムがあります。

 

※オンラインレッスンは

〇自分で作るオンラインと

〇先生が作るデモンストレーションがあります。

 

【場所】

お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-41北川ビル302

(お花屋うるしばらさんの上)

※駐車場はございません。

 

【お持ち物】

エプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

【料金】

9,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

 

 

お申し込みはこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

レッスン後にご対面レッスンの場合は

私が作るご試食笑顔タイムがございます。

 

 

お菓子作りや

あなたのお話きかせてください!

 

だって、

あなたの人生は

あなたしか

歩んでこられない素敵な♡時間ですから。

 

 

お話する時間はココロがさらに

穏やかに過ごせる時間。

そんな環境つくりも大切にしています♡

 

お役に立てたら嬉しいです♡