ホビーショーに行ってきました
わたしが行ったのは最終日

憧れの智佳先生のまめリーナちゃん、産み落としてきました
ユザワヤのブースに行くと、智佳先生、山岡理事がいらっしゃり、ワークショップの時間にはサポートの講師の先生方が
ひよっこは、心の中で
はっハッ SNSでみたことある方々だ〜
少しドキドキでした

そして制作活動真顔
可愛く見せるチャトンの置き方やコツを教えていただき、完成しました

同級生まめリーナちゃん達と集合写真

レッスン終了後
パンダの米田先生にレッスンしていただいたひつじリーナちゃんを見ていただくと、智佳先生がバレリーナちゃんを見せてくださいました

まさかのツーショット
智佳先生、ありがとうございます
大感激です


お隣ではなちゅ先生のなちゅびじゅーブローチ
大きなビジューと存在感あるブローチが素敵でした


わたしがホビーショーで購入した物はコチラ

左上から
UVレジン用にカラーサンド、ピンクがかわいい9ピンがきれいに作れるペンチとおまけでいただいたハサミ、そしてそして、とってもリーズナブルなハネアゲルーペ
写真が苦手なわたし、今日は思い切って外に飛び出してみましたウインク


午後から部活動サッカー上がりの中2息子が合流(高校生までは無料です爆笑)
タミヤのブースでエアブラシのこと詳細に聞いていました
ミニ四駆やプラモデルの塗装に凝るようになってきて、ほしい機種が決まったと息子なりに手応えを感じて会場を後にしたわたし達が向かったその先は…

息子が来たのにはもう一つ、わけがありますニコニコ
東京ビッグサイト近くのメガウェブです
小さい時からクルマと電車が大好き
今はバリエーション豊富なクルマが特に好きで、将来の夢は自動車の開発部門で働くことおねがい
今回特に楽しかったのは、ココ

10分くらいですが、これがすごいんです
トヨタ Gazoo Racingのレースの映像に合わせてシートが激しく動きます
シート前のバーにしっかりつかまって、レースのクルマに同乗しているような感覚です
ドライバー目線で、こんな風に走っているんだと迫力があります
コレが無料なんです、2回も乗ってしまいました笑い泣き
超オススメですニコニコ


さて、お家に帰ってまめリーナちゃんとひつじリーナちゃん、仲良く並んでパチリカメラハッ


ホビーショーでは活躍されている講師の先生方にお目にかかりましたが、ひよっこはお話しする余裕はありませんでした滝汗
どの先生も作品に負けないくらいキラキラ輝いていました
ホビーショーでは、ハーバリウムとUVレジンがとても多かったように思います
UVレジンは、わたしもグルーデコ作品の裏加工に使っています
ぷっくりツヤツヤが気に入っています
いろんな素材を使った様々なハンドメイドがあり、何かグルーデコに活かせないかと歩き回りました
心地よい疲れとたくさんの刺激で充実した1日でした