あの悲惨な震災から12日


テレビ報道も一部を除いては通常の番組に変わっている


報道の数が減ると なんだか震災が夢だったかのように感じてしまうのは


気のせいだろうか・・・


夢であって欲しいと思っているのも事実




幸い 家族や親戚の無事は確認出来た


でも・・・ 

まだまだ行方不明の方も大勢


家を失った人もいる



一刻も早く 元通りの生活が出来るよう祈るばかり






そんな中 私に出来る事は何だろう??と考えた時


一番に浮かんだのが家族に心配をかけない様に過ごすこと

 

 本当は当たり前のことなのだけど・・・

 シングルマザーの私は 情けないが心がモロイ

 いつも家族や友人に励ましてもらっているのが現状

 今度は私がみんなを励まさなきゃ 

 心配をかけない様に もっと強くならなきゃと思う

 


次は 義援金の寄付

 沢山は無理だけど、コンビニやスーパーなど目に付いたら寄付

 ちょっとだけど、集まれば大きな数になると信じて




省エネの協力

 電気 ガス ガソリンの節約

 被災地へ物資が滞る事無く行き渡るよう 祈りながら

 多少の不便や寒さは我慢

 





考えてみると出来る事は数えられる程しかない・・・



小さな事でも 

 出来ることから始めてみなきゃ・・・ねっ