たくさんのブログの中から私のブログに目を止めてくださり、

ありがとうございます☺️ 


​​私は8年間美容部員として化粧品の販売をしていて、その後美容院のメイクアップアーティストとして勤め、妊娠がわかったと同時に退職しました。

現在長男は16歳 長女は11歳になります。

退職して15年が経った、2020年(当時44歳)に化粧品検定1級を取得しました。

 

そのきっかけになった出来事

私は今から5年前の40歳を過ぎた頃から自分の肌にシワやたるみなどの変化を感じ始めて、エイジングに効果のありそうな化粧品をSNSで探しまくり、値段が高くても効果のありそうな化粧品をあれこれと使い回していました。 
そんなことを繰り返して1年経ったぐらいの時、急に頬の部分が赤くなり痒みを感じるようになったんです💦
自分ではどうすることもできない状態になり、皮膚科の先生に診ていただくとアレルギー性の皮膚炎だといわれてしまいました。 

それ以降、カラダが疲れていたり食べるモノによって肌の調子が悪くなったり、湿疹ができやすくなるような敏感な肌質になってしまいました。

大切なお金と時間を使って肌に良いことをしていると思っていたのにこんな事になるなんて😭と、とてもショックでした。​​​​​​​

その後コロナ感染症が流行し外出制限がある中で、自分自身と向き合う時間が増えたことをきっかけに、 これからさらに歳を重ねていった時に自分が納得のいくような美容をしていきたい!と思うようになり、​美容について本格的に学びはじめました。 

 

肌にとって本当に良いこととはどんな事なのか❗️❗️​
化粧品を売るための知識だけでは伝えきれない美肌をつくるための情報を、カラダや心、女性ホルモン、自律神経など美肌に関係の深い​​さまざまな知識と個人の実感を集約してこのブログを通じて多くの方にわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します!!