先日、埼玉へ出掛ける用事があり車、神社仏閣も巡りました。


まずは、飯能市にある能仁寺へ行きました。
以前、山Pのお坊さんのドラマの舞台になったお寺です。


境内の様子。



本堂でお参りさせていただきましたお願い


御朱印をいただきました。


お寺の裏にはハイキングスポットの天覧山があります。


幕末、官軍との飯能戦争でここに幕府軍の陣があり、元のお寺は火災で消失されました。



続いて、秩父神社へ行きました。




色鮮やかな楼門や拝殿。
こちらでもお詣りさせていただきましたお願い



御朱印を頂き、御朱印帳も購入しました。





そして、宿泊先のルートインGrand秩父へ。



広々としたロビー。


天然温泉「旅人の湯」(画像お借りしました)♨️
ビジネスホテルとは思えない露天風呂で旅の疲れを癒しました照れ


秩父名物の味噌ポテト、わらじカツ、おっきりこみうどんをいただきました。美味しかった爆笑


翌日、朝食バイキングをいただき、次の目的地へ...車。コスパのよい旅ができましたウインク