ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ふと気づくと、自分の机の周りに物が散乱してて

足の踏み場もない。

 

1日の終わりに片付けをしないといけないのは

子どもだけではない。

 

 

作ったものまとめ

 

 

今年は、お友達と話が弾んで

慣れないクラフト作業をたくさんしました。

 

クラフト会を開催したりもして楽しかった。

 

せっかくなので、

記録もかねて作ったものまとめ。

ペーパークラフト以外のもの編です。

 

 

リース。

真っ赤なポインセチアを中心に

ゴールド・ブラウンの素材を添えて飾り付け。

ほとんどダイソー購入品。

グルーガンで貼り付けただけなので簡単に作れました。

 

 

 

三日月リース。

こちらもほぼ100均素材、グルーガン接着です。

①とは違う雰囲気にしたかったので

白をたくさん使いました。

すべてを貼り付けた後に、ベースを三日月型にカットしました。

 

 

 

 

ミニツリー。

こちらはセリアで見つけた小さな器が可愛くて、

ツリーの土台にしようと思い購入。

そこにフラワーベースを入れて、

花材をぶすぶすと差し込んでいきました。

何となく三角になるように意識して、サイズ調整しました。

小さい松ぼっくりが好き。

 

 

 

 

松ぼっくりツリー。

思いがけず、大きな松ぼっくりを手にしたので作ってみました。

(1枚目)

7cmもあるビッグな松ぼっくり。

我ながら、可愛くできたと満足。

残った素材で、もう1つ。(2枚目)

これもこれで可愛い。

根もとは、セリアで買ったウッドプッシュピン。

針を松ぼっくりに差し込んでグルーガンで固定しました。

もろもろ隠すのに、リボンを巻いておめかし。

 

 

やり始めると止まらなくなっちゃいますね。

いっぱい作れて楽しかった。