ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わったと思ったら

もうクリスマス。

 

またウキウキしちゃう。

 

 

 

折り紙でクリスマスリース

 

 

やりたいと思って材料を買ったのに、

なかなか着手できずにそのままになってる。

という人も多いのではないかと思う。

 

先日、幼稚園のママ友さんとそんな話になって、

そこから、作ってみたいけどできるかわからないというものを

試作してみることにしました。

 

 

 

 

友達が言っていたものとは少し違うものにはなったけど、

紙工作ぺん さんのクリスマスリースが近いものだったので、

作ってみました。

小さいパーツをひたすら折りました。

ちまちまと地道な作業でした。

 

 

折り紙が足りなくなってしまったので

ちょっとアレンジして少し小さめのキラキラリースになりました。

 

 

ラメ塗りたくりです。

クリスマス感アップ。

 

指がおかしくなったけど

達成感はすごい。

出来上がったら可愛い。

 

 

 

そして、

100均素材でもう1つ。

 

 

 

これはただただ楽しい。

 

今日は暑すぎるほどの陽気だったけど、

冬は近づいてきてるのかな。